気になった事を事細かに調べてまとめています

初心者が無料で稼げるかもしれないスロパラオンラインの攻略法をまとめてみた

2012年4月24日 [火] 23:55
Dead Man's Hand
photo credit: gfpeck via photo pin cc

今までのまとめ。今まで、ってのは、無料登録で3000円を稼ぐために頑張ってきた今までの自分の実践のまとめ。スロット初心者としては、ポーカーで頑張るべきだ、と考え実践してみた俺の考える攻略法をまとめてみる。

参考:スロパラオンラインのポーカーで3000円稼ぎたかった俺の戦記

  • ジャックポットは当たる(4つ登録し遊んだ結果、3回ジャックポットに当たった為)
  • 少ない掛金では3000円を目指すとジャックポットが約5回以上必要になると考える
  • よって、戦える回数は減るが掛金は増やすべき(5枚かけで良いはず。回数的にチャンスが減るが、勝った時に課金出来る)
  • 厳密には、ジャックポットで得られるメダルの枚数を確認し、目標枚数に届く様に賭ける枚数を決める(デジポットの2割×賭けたメダルの枚数=獲得メダル数)
  • 失敗しなくてもそのうち負ける
  • なので、必ず勝つと考えるのではなく、運が良い時に勝てる確率を上げる事を考える
  • ダブルアップは4回とか5回とか続く訳がない
  • よって、ダブルアップの回数は2回、または1回と決め、毎回必ず行う(運が良い時に課金分まで稼ぎきるため)
  • メダルに換えたら戻せない(目標メダル枚数を把握しておき、達成するか、負け切るまで続ける。途中でゲームを一旦辞める、などは辞めた方が良いと思う)
  • ミリオンゲームDXは1000円で電子マネーに課金出来るため、上記の様に焦らず
ざっくりまとめると以上。ちょっと細かい大事な話を以下で2つ程して、初心者のために、カードの選び方の戦略をまとめた表を書く。

必ず勝つのではなく、運が良ければ勝つ事を前提に


細かい話をすると、まず必ず勝つ事は考えてはいけない。それが出来れば苦労しないし、出来る訳ない。1000円分だし。
なので、プレイする時の枚数は1枚ずつではなく、5枚ずつにすべき。運が悪ければすぐ無くなって終わりな訳だが、1枚ずつかけていたら、運が良くても勝ち切れず、課金に届かない。デジポットの枚数にもよるが、自分は1度、ジャックポットとスーパージャックポットを当てたが1500円程度にしか届かず、その後は当たらず負けた。

以上より、まず第一に負けない事を考えるのではなく、無料分で運が良ければ3000円ゲット出来る、と考えて行動する事を心掛けるべきだと思う。
同様の理由でダブルアップは毎回2回、または1回行なうと決めて行うべきだと思う。チャンスは2分の1と考えて大丈夫だと思われる。そこまで酷い操作はされていないと考えて良いはずである。
当たらないのは、運が無かっただけと割り切る。

ダブルアップの回数は絶対に固定。絶対に


そして、ダブルアップは必ず決めた回数のみ行う事。負けが続いて、ダブルアップの回数を増やして取り返したい気持ちになるが、絶対に駄目。
ダブルアップは4回続いたらホームページに記録として名前が表示される程珍しい事である。ビデオポーカーを調べていると、「10回連続ダブルアップで何円!」とか書いてあるのを見て、そんなに連続で当たるんだ、とか思ってしまうが、そんな事は全くない。絶対にない。
なので、ダブルアップは2回、または1回と回数を決め、必ずそれ以下の回数にする。これは絶対。

運が来て、ジャックポットが当たるまでは負け続ける。ジャックポットが当たるか否か。それのみが問題である。
それなのに、その負けに根負けして、ダブルアップの回数を増やすと結果的にチャンスを減らす事にしかならない。その事を絶対に守る事。絶対に。
すごく大事な事だから何度も言うが、絶対にだ。
負け続けるとどうでも良くなってきて、ダブルアップで当たる事を願ってしまうが、それは駄目。
ジャックポットが当たるまでは負け続ける。ジャックポットが当たったら良い。それだけだ。それ以外の負けに気を取られない様に。

チャンスは3回+1回


現在、俺が知っているこのポーカーを出来るサイトは4つ。

ディーチェはAmazonギフト券は10000円のみで、3000円は電子マネーしかない。それでも良い場合は問題ないが、Amazonギフト券の方が色々楽な気がする。好みの問題だが。
スロパラとミリオンキングダムはAmazonギフト券3000円がある。
そして、ミリオンゲームDXは、電子マネーではあるが、1000円から課金できる。
よって、この4つのサイトを

DiCE -> スロパラ、ミリオンキングダム -> ミリオンゲームDX

という順に登録、チャレンジするべきだと考える。スロパラとミリオンキングダムの順番はどちらでも良い。

登録完了後、デイリーチャンス等でチケットを1枚ゲットせよ


4つのサイト、どれも登録完了後にデイリーチャンスみたいなやつをやるとチケットが1枚ゲット出来る。
自分がスロパラで1週間程デイリーチャンスを試した結果は以下の通り。

チケット1枚
1000exp
1pt
1pt
1000exp
1000exp
3pt

つまり、最初は必ず(?)チケットが当たるが、それ以降は基本出ない。よって、課金せず、デイリーチャンスのみで頑張ろうと考えるのは無理があると考えられる。最初にチケットを獲得するのは忘れずに。
しかし、数日粘る必要はおそらく無いと考えられる。

ジョーカー1枚、ジャックポットポーカーの為の戦略


Jacks or Betterというポーカーのルール(ジョーカーなしで、ジャックポットなし)での損をしない戦略は、確率的に計算されている物がある。(ビデオポーカー必勝法)
これを参考に、オンラインゲームサイトのポーカーで使うべき戦略をまとめてみた。オンラインゲームサイトのポーカーはジョーカー1枚で、ジャックポットやスーパージャックポットがある、という点で異なる。

ただし、確率を計算し直すべきところは面倒なので行っていない。その為、確率的に必ず負けない元の戦略よりは勝率は下がるが、面倒なのでしょうがないw

ちなみに、Jacks or Betterでは、J以上のカードでのペアにも得点が与えられる関係で、J以上のカードが優遇されているが、オンラインゲームサイトのポーカーはそのルールではない。よって、元の戦略からJ以上を優遇している戦略をカットし、ジョーカーを適当に加えた。それだけ。

この戦略だと8にペアがあって、10に「あと2枚でストレートフラッシュ」がいる訳だが、ジャックポットを狙うなら当然ストレートフラッシュな訳で、途中から俺は8より11を優先してやってみてたりする。まあその時はストレートフラッシュにはならなかった訳だが。。でも、少ないチャンスでジャックポットを狙うならその方が良い気もする。
ジャックポットを当てるか当てないか。それだけが問題である。

優先順位配られたカードカードの操作
1フルハウス以上がそろっている時すべてHold
2あと1枚でロイヤルフラッシュ4枚をHold
3フラッシュ、ストレートまたはスリーカード完成しているフラッシュ、ストレート、スリーカードをHold
4あと1枚でストレートフラッシュ4枚をHold
5ツーペア4枚をHold
6あと2枚でロイヤルフラッシュ3枚をHold
7あと1枚でフラッシュ4枚をHold
8ペア2枚をHold
9あと1枚でストレート(両面待ち)4枚をHold
10あと2枚でストレートフラッシュ3枚をHold
11ジョーカー以外にペア等なしジョーカーをHold
12以上全てに含まれない場合全て交換する

まとめ


無料登録で3000円を得ようとしている戦略である。ただで3000円を稼ごうとしている。この時点である程度無理がある事を十分に理解する必要がある。
それでも、運が良ければ3000円手に入れるために戦略を考えている。当然無理があるし、少なくとも3分の2以上の確率で負けると思う。実際にはもっと低いはずである。

でも、運が良かった時に3000円に達して課金する為だ。運が良かった時に課金する為の戦略だ。
無料登録で、少しの時間を使って、運が良ければ3000円ゲット出来る戦略だ。そういう戦略を考えてまとめている。

それを十分理解して使ってみる人は使ってみてほしい。
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG