気になった事を事細かに調べてまとめています

スポーツジムに女性一人で入会するのが不安ならプライベートジムは?

2014年11月1日 [土] 12:39
sports_gym_solo_lady.jpg

運動したい、ダイエットしたい、綺麗になりたい、
そんな色々な理由でスポーツジムに通いたいと思っている女性は結構いると思います。
そして、実際に通っている人もいます。

でも、やっぱりスポーツジムというと男性が多いイメージがあって、女性一人だと浮きそうとか、話しかけられて面倒そうとか、
運動中のすっぴんに近い顔は見せたくないとか
色々な理由で入会するのを迷っている人もいると思います。

もし、一緒に運動する友達が欲しいというなら、不安でも頑張ってスポーツジムに入会しましょうとか、
女性専用のスポーツジムがありますよとか、そういうアドバイスしかできませんが、
目的はスポーツすることだ!痩せるんだ!綺麗になるんだ!!
っていう、あくまでも運動することが目的でスポーツジムに入会することを考えているのであれば、
プライベートジムがオススメですよ!

他人と関わるのが苦手、面倒ならスポーツジムは微妙かも


これは性格にもよるのですが、人と話したり、挨拶したり、そういうのが苦手だったり面倒だと感じる人はスポーツジムは微妙かもしれません。

「一人で行くんだから、他人なんて全く気にしないし、気になんないよ!」
って思う人もいるかもしれませんが、『行く』のではなく『通う』のなら話は別です。

数回スポーツジムに行くのなら、他人を気にせずに行動できる人は他人はあまり気にならないかもしれません。
でも、スポーツジムに入会するってことは『通う』ということです。
おそらく、自分の都合がつく時に行く様になると思うのですが、毎週同じ曜日の同じ時間に通っていれば
当然、同じ人と良く会う様になります。

そうすると、なんとなく挨拶する様になったり、話しかけられて話す様になったりもする訳です。
常連さんのグループが見えてきて、面倒な人間関係が見えてきたりする場合もあります。
そういうのが面倒だと感じるようになって、そのスポーツジムに通うのが億劫になってはせっかく入会したのにもったいないですよね。

スポーツジムは出会いの場!?


運動目的でスポーツジムに入会しようとしている人が聞いたらびっくりするかもしれませんが、
スポーツジムを出会いの場として考えている人も結構いるんです。
スポーツジムに通っている人を対象に行なわれたとある調査では、10パーセントの人がスポーツジムを出会いの場と考えているとの結果まで出ていました。
【知ってた】ジムに通う人の3分の1は、汗をかかずに帰ると判明! - IRORIO(イロリオ)

「スポーツジムが出会いの場として良いですよ!」なんて記事までネットニュースになっていたりするんです。
独女通信 : 最強の出会いスポットがスポーツクラブなのは本当?

そんな訳で、そういうのが苦手な人は面倒な思いをすることもある訳です。特に女性は。
ジムで男性に声をかけられて困っている女性も結構いるようです。
ジムで話し掛けられて困ってます : 美容・ファッション・ダイエット : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

プライベートジムなら一人だし専属のトレーナーさんも!


そういう他人との関係が面倒でスポーツジムに入会するのを迷っているのなら、
プライベートジムに入会するのも良い選択肢だと思いますよ。

完全個室プライベートジムならそんな心配も少ないですし、
専属のトレーナーさんが付いてくれる場合が多いので、本格的に運動したい!本気で痩せるんだ!って
思っている人にはオススメです。

当然、一般的なスポーツジムと比較すると値段は高いですが、スポーツジムだって無料ではありません。
問題なのはやる気です。
本当に運動したいと思っているのなら、本当に運動して綺麗になりたいのなら、プライベートジムはオススメですよ。

例えば、最近話題のRIZAP(ライザップ)






「たった2ヶ月で痩せれる」で有名なので、ダイエット専門のジムみたいなイメージが強いかもしれませんが、
入会している人の全員がものすごいダイエットをしている訳ではありません。
2ヶ月で3キロとか、くびれを作りたいとか、そういう目標を立ててトレーニングしている人もいます。

プライベートジムや、完全個室プライベートジムとしても人気があるトレーニングジムです。
女性の入会者もたくさんいるし、オススメですよ!

まとめ


というわけで、女性一人でスポーツジムに行くのを迷っている人で、
運動することが目的な人、ダイエットが目的な人、綺麗になりたいと思っている人などにはプライベートジムがオススメですよ!
という話でした!

女性なら、何歳になっても綺麗でいたいですよね。
まあプライベートジムでも専属のトレーナーさんが若い男性で、「すっぴん見せるの恥ずかしい///」ってなってしまう可能性もなくはないのですけどね(笑)
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG