気になった事を事細かに調べてまとめています

汐留で食べられるカレーの感想をまとめてみた

2012年4月26日 [木] 22:11
curry.jpg
photo credit: avlxyz via photo pin cc

汐留はカレーの激戦区と言う人がいるくらい、かなり色々なカレーを食べる事が出来る場所である。
参考:汐留・新橋はカレー激戦区(改訂版): 論駄な日々

そこで、今回はそのいくつかの店について、感想をブログで書いている人を探し、どこでどんなカレーを楽しめるのか。ってのを簡単にまとめてみる。
それにしても、インドカレーだけではなく、かなり色々なカレーがあるんだな、とまとめていて思いましたね。

100辛まで楽しめる「炒伽哩(チャオカリー)汐留店」

最も多く紹介されていた様に感じる。この店は、前に夢民(むーみん)と言う有名店の支店だったが独立した、という事らしい。皆が皆美味しいと叫んでいる訳ではなく、評価としては普通くらいな印象。辛さの調整で100辛まで、もしかしたらそれ以上も可能という事で、辛い物好きの人は興味を持つ事が多いんだと思われる。

感想

辛いカレーを楽しむ方々の感想

その他

お手頃なランチのブッフェが人気「ボンベイクラブ BOMBAY CLUB 汐留シティセンター」

大満足、という感想はないが、ランチはブッフェで値段も安く、カレーもナンも結構美味しいとの評価が多い印象。

パフェが美味しいカフェ「サロン・ド・カフェ汐留店」

カレーの感想は少なく、パフェの美味しいカフェ、という印象が残るサロン・ド・カフェ。だが、カレーもちゃんとこだわって作られている様で、カレーの評価も高い印象。

インドカレーが美味しい?「OLD MAN’S UN 汐留 (オールドマンズ・アン・シオドメ)」

感想を読んでいると普通。ごく普通という様な印象。ただし、カレーの感想は少なく、その少ないカレーの感想では褒められていたので、カレーはそれなりに美味しいのかな、と。こちらもランチはブッフェスタイルの様。

知る人ぞ知る穴場スポット「麻雀クラブ あじさい」

名前の通り雀荘です。雀荘の営業時間は14時から。その前の11時半~14時(平日のみ)にランチを食べる事が出来る。雀荘に入った事がない人は入りにくいかもだが、サラダ、スープ、ドリンク付きで1000円以下で、カレーも美味しいという完全な穴場スポット。勇気を出して入ってみる価値があるはず。ちなみに、ぐるなびのクーポンで100円引きに出来る。

チキンライスが有名「シンガポール海南鶏飯 汐留店」

シンガポール海南鶏飯はチキンライスが美味しいと有名でチキンライスの感想、口コミがかなり多い。食べる事ができるカレーは、ココナッツ風味のチキンカレーなんだが、これについては好みが分かれる様子。

テイクアウト専用の牛すじカレー「スジ田中」

浜松町にある手作り弁当屋さんの「お弁当のかわの」の姉妹店。2012年02月24日にオープンしたばかりではあるが、かわののファンの方などの間では早くも話題になっている様子。基本的にはカレーと丼物のテイクアウト専門店。13時以降は店内でも食べる事が出来る。「スジロー」と言う店名から「スジ田中」という店名に変わった様です。

ベトナムカレーを食べるなら「ベトナム フロッグ 汐留店」

名前から分かる様にベトナム料理のお店。メニューとしては、ベトナムカレーがある。また、テイクアウトではグリーンカレーなどもある様である。美味しいかどうか述べている感想は見つけられなかった為、味は不明だがベトナム料理に興味がある人は行ってみると良いのではないかな、と。

カレッタ汐留で具沢山のグリーンカレー「インドシナ INDOCHINE カレッタ汐留店」

これについても味についての感想を見つける事は出来なかったのだが、グリーンカレーを食べる事が出来る店。ホットペッパーのクーポンで、女性がいれば10%オフになる。

もう食べられないドライカレー「Cafe HAITI (カフェ ハイチ)」

最後は、既に閉店してしまった店だが、一応紹介。ドライカレーが食べられた様だが、昨年2011年09月30日に閉店してしまった様です。

最後に

今回紹介したのはかなり一部だと思われる。食べログやぐるなび、ホットペッパーにもまだまだ沢山カレーを食べられる店が載っていたんだが、とりあえず今回はここまで。他の店についても、機会があれば同じ様に、またはもっと分かりやすい様にまとめてみたいな、と思います。

では、自分はこれをまとめる為においしい料理(主にカレー)の写真を見まくってお腹がすいたので、カレーでも食べようと思います。ちなみに、自分は辛過ぎるカレーは苦手です。どうでも良いですね(笑)。
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG