気になった事を事細かに調べてまとめています

RIZAPへの申し込みは返金制度などについて理解してからにしましょう

2012年4月4日 [水] 21:21
RIZAP(ライザップ)っていうプライベートジムが、今年の始めに渋谷に出来て、少し話題になっている。

そこで、RIZAPについて色々調べてみた。
気になった点は3つ。
  • 料金
  • 効果
  • 返金制度の詳細
まだ出来てすぐと言う事もあり情報も少ないが、一応簡単に調べた結果や感想などについて述べていく。

プライベートジムの料金としては普通、または若干安い


RIZAPの料金だが、他のプレイベートジムなどと比較すると、一般的な料金だと言う事が分かる。
RIZAPで最も安い「ボディメイクコース」であればコース料金は298,000円で、1セッションでは18,625円であり、他のプライベートジムと比較すると若干安い方である。
参考にしたプライベートジムのホームページへのリンクを以下に4つ程紹介しておく。

2ヶ月で効果は出るのか


「たった2ヶ月で全てが変わる」というキャッチフレーズをうたっているRIZAPだが、本当に2ヶ月で効果があるのか。
最初に基本的な事を確認しておくと、2ヶ月間週2回のトレーニングを行う。2ヶ月で16回。1回の時間は約50分。
そんなちょっとだけのトレーニングでどれだけの効果があるのか。ホームページに乗っている程本当に効果があるんだろうか。
まあ、正確にはそのトレーニング以外に24時間の食事指導もあるので、結構徹底している訳だが、それでも本当に効果があるのか、と。

で、調べてみたら実際に体験している方のブログを発見したので紹介する。以下のリンクは、そのブログのとある記事へのリンクです。
ライザップの前の自然食レストランではライザップ専用メニューがあるけど|ライザップの筋トレと炭水化物抜きダイエットでやせるぞ!ダイエット成功体験記

「RIZAPの前のレストランにRIZAP専用メニューなんてのがあるんだな~。」って事は置いといて、この方は既に1ヶ月以上RIZAPでトレーニングをしている様ですが、結構効果が出ている様に思えます。ただ、ブログを読んでいると結構ちゃんと食事制限がされていて、「やはり結構大変なのかもな」、とは思いますが。

他には、若干古い記事ではあるんですが、以下の記事も参考になると思います。
たった2ヵ月で激変、「理想の体」を作る驚異のプライベートジム | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 2

ただ、効果が出ない場合でも全額返金制度がある為、そこまで悲観的になって申し込みを躊躇う必要はないと思いますけどね。ですが、その返金制度についてはちゃんと理解しておく必要があります。以下でその説明をします。

返金は入会後1ヶ月以内に


※追記:返金制度については改めて記事を書いたので、そちらも参考にしてください。
RIZAP(ライザップ)に全額返金を前提に申し込むのは危険
(ここまで追記)


コースは2ヶ月からな訳だが、返金は入会後1ヶ月以内、という事になっている様である。
RIZAPのホームページでは、返金制度についての詳細な説明がなく詳しい事が分からないのだが、RIZAPの内覧会に行った方のブログで、その事が書いてある記事があったので紹介する。
RIZAP(ライザップ)さんに質問しました?-?ライザップで引きしまったボディーを作ろう
※追記:記事は既に削除されてしまった様です。

この記事の一番最後に以下の様な記述がある。
質問「最後に返金の制度とかあるんですか?」

ライザップさん
入会後30日以内に会員の方からの申し出があった場合、クラブ会員会則に基づいて全額返金致します。

そういう訳で、返金は入会後30日以内、つまり約1ヶ月以内までしか認められていない。これは申し込む前に理解しておく必要があるだろう。もし30日で思っていたより効果が出ていないかな、と思った場合には相談して返金してもらう、という事も選択肢に入れておく必要がある。というか、「全額返金保証」という言葉に惹かれた場合は確認しておくべき事だろうと思う。

以上の事を踏まえた上で申し込みましょう


RIZAPに興味を持っている方、プライベートジムに興味を持っている方、必ず痩せたい、痩せなきゃな、痩せるんだ!! って人は以上の3点を理解した上で申し込むと良いと思います。
ちゃんと理解して、ちゃんと2ヶ月で生まれ変わるんだ! って思えたなら申し込んで良いと思います。きっと頑張れると思いますし、良い結果が出るはずです。

まずは「無料カウンセリング」を申し込みましょう。RIZAP(ライザップ)のページを開いてすぐ見つかる「メールでお申し込み」のボタンをクリックすれば申し込めます。2ヶ月辛いかもですが頑張って下さい!

関連記事


RIZAP(ライザップ)の食事についてまとめてみた

コメント

4月5日 05:31
かこ
体験して生まれ変わって二か月後に報告しないの?
しないか笑。
4月5日 21:31
おーとえす
>かこさん
残念ながらそうはいかないですね。。
渋谷に通うだけでも大変です。。ww
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG