気になった事を事細かに調べてまとめています

RIZAP体験者のブログの口コミまとめてみた

2012年12月15日 [土] 22:56
RIZAP(ライザップ)というプライベートジムがありまして、まあ色々な口コミがある訳です。痩せなかったとか、絶対痩せるとか色々。

インターネットで検索しても似た様なページばかり出てきてしまうんですが、自分なりに頑張ってRIZAPを実際に体験した方々のブログをいくつか見つけました。おそらく本当に体験していると思われる内容のブログが5つ程見つかりました。
既にトレーニングを終了している方も、まだ継続している方も含めて5つ。

今回は、その方々のRIZAPに関する口コミ記事だけの一覧の様な物を作ってみました。ブログの紹介と、場合によってはRIZAPに関連する記事一覧も作成してあります。
「RIZAPに関係のある記事だけ読みたい!」と言う方は、この記事のリストから1つずつチェックすると良いと思います。

RIZAPへの入会を考えている方に少しでも参考になったら良いなと思います。

ライザップの筋トレと炭水化物抜きダイエットでやせた!ダイエット成功体験記


rizap_diet_taikenki_araki_blog_cap

50歳くらいの男性の方が書かれているブログです。
御自身の写真も沢山載せている方で、なんだか本物の広告に載りそうなくらいRIZAPでダイエットに成功されている方です(笑)。
ですが、実際には3度もRIZAPを利用していたり(1度目に成功されてますが)、手術などでトレーニングを中断していたり、苦労も色々あった様です。やはり楽には痩せられないです。RIZAPに関連する記事も多く、記事はかなり沢山ありますが、参考になる情報もたくさんあります。

Yuraのブログ


yura_rizap_blog_cap.png

34歳の女性の方が書かれているブログです。
このブログもRIZAPの記録の為に開設して書いている様です。体重の変化やトレーニング中の雰囲気などが感じれるブログになってます。
YuraさんとドSくん(RIZAPのトレーナーさん)の会話が面白く、2人の信頼関係が伝わってくる様な楽しいブログです。

追記:この記事にコメントいただきました!(コメント欄参照)

さらに追記:ブログでこの記事の事を紹介までしていただきました! ありがとうございます! →お弁当作り(^∇^)とびっくりしたこと|Yuraのブログ

さらにさらに追記:もう1つ記事書いていただいていました! いやいや、本当にコメント欄は大変なことになっていますよ。トホホ^^;
(・u・;)|Yuraのブログ

最近はアメンバー限定の記事も多いですが、下のリンクの記事はチェックした時点では全てアメンバー限定ではなく誰でも読める記事だけです。

ライザップ※何故すぐ結果が出るの?リバウンドしないの?【2ヶ月体験記】


40代の女性の方の体験記がまとめてあるホームページです。
かなり分かりやすくまとめてあるホームページなので、読みやすいと思いますし、非常に分かりやすいと思います。
ライザップ※何故すぐ結果が出るの?リバウンドしないの?【2ヶ月体験記】

郷間洋美オフィシャルブログ「Hiromi's Diary」Powered by Ameba


※追記:ブログが削除されてしまったようです^^; 削除ページURL:http://ameblo.jp/hiromi-gouma/

郷間 洋美(ごうま ひろみ)さんと言う女性のモデルの方が書かれているブログです。(読者モデル?)
トレーニング時には31歳とかだと思います。
RIZAPの公式ホームページの「INFORMATION」にも
2012/06/06 BLENDAモデル 郷間洋美さん RIZAPにご来店頂きました。

とか書かれています。
郷間 洋美さん自身の情報については以下のページなどで見れます。
※追記:ページは削除されてしまった様です。
  • 郷間 洋美 | clemente
  • 2012年 新年のご挨拶|BLENDA公式ホームページ

郷間 洋美さんは既にトレーニングを終えている様なので、最後のトレーニングを終えた時の話なども書いてあります。RIZAPの食事についても割と詳しい情報が書いてあるので、そういう情報も参考になると思います。

kokage〜光風月〜


※追記:ブログが削除されてしまった様です^^; 削除ページURL:http://ameblo.jp/kokagerabbit/

37歳くらいの女性の方が書かれているブログです。
主にジムでのトレーニング内容が細かく書かれています。トレーニング期間の食事内容も書いているんですが、アメンバー限定の記事であるため、アメンバーにならないと見る事が出来ません。(アメンバー:Amebaに会員登録をして、アメンバーの申請をブログ筆者にして、承諾が得られれば成る事ができる。)

これらの口コミをどう思ったか


これらの体験ブログの口コミを読んで、「やっぱり大変そうだな。」と思うか、「大変だけどやってみよう!」と思うか。「大変だけどやってみよう!」と思えるやる気がなければ続かないんでしょうね。
これらの口コミブログを読んで「参考になりました!」と言う方が少しでも居たらまとめた甲斐がありますw
「自分もRIZAPでトレーニングをしていて、ブログ書いてますよ!」と言う方もコメント頂ければ紹介しますので、是非コメント下さい!
「RIZAPに興味あるけど、どんなとこだろう。。」と思ってる方には、体験してる方の情報はかなり参考になると思いますので。

申し込みはメールで


RIZAPを体験してみようと思った場合は、まず「無料カウンセリング」をRIZAP(ライザップ)のページから「メールでお申し込み」をクリックして申し込みましょう。

ただし、RIZAP(ライザップ)に全額返金を前提に申し込むのは危険なので、返金のシステムについては理解してからにしましょう。

苦情について


コメントで苦情や批判を沢山いただいております。
途中から大変になってしまい、コメントの返信は控えております。

ただ、一言だけ次の記事の最後に追記させてもらいましたので、よろしくお願いします。
RIZAP(ライザップ)の食事についてまとめてみた

コメント

12月24日 13:19
421-011-3427
ステマですね
12月24日 13:21
421-011-3427
上のhpは業者の広告塔になっていますね 
12月24日 22:29
おーとえす
>名無しさん
コメントありがとうございます。
確かにステマみたいに感じるかもですが、
上で紹介しているブログの多くは自分が読んだ感じでは
本当にrizapを体験している方々だと思いますよ。
1月26日 21:04
yura
パソコンで暇つぶしをしていたら
ブログはりついててビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
37歳ではなく34歳です(^u^)a
体重の表に書いてあるのに〜( ̄O ̄;)
1月26日 22:14
おーとえす
>yuraさん

コメントありがとうございます!
勝手にリンク貼らせていただいてます、すみません^^;
中々RIZAPの体験を書かれているブログが少ないので、まとめさせてもらっています。

年齢の件は大変失礼しました!
覚えてないのですが、この記事を書いていた時には何か別の情報を見つけて年齢を書いてしまったんだと思います。本当にすみません。

コメントして下さって本当にありがとうございました!
2月7日 16:35
ココちゃんママ
RIZAP チェックしていて ここにたどりつきましたあぁ
明日。。RIZAPの無料カウンセリングに行ってきます(笑)
2月7日 17:05
おーとえす
>ココちゃんママさん

コメントありがとうございます!
少しでもお役に立てていればありがたいです^^

無料カウンセリングいってらっしゃいです!w
色々聞いてみると良いと思いますよ!
2月13日 03:30
028-619-6918
ステマ企業にまともなの無し
2月13日 22:06
おーとえす
>名無しさん
ステマって、この記事のことだとしたらちょいと違うんですが^^;
自分企業の人じゃないですし。

まあでも、なんか最近色んな地区に店舗出来たけど、
東京の店舗とは比較にならないくらい微妙って噂とか聞くので
まともな企業と言えるかは何とも、、って感じだったりするのですがw
2月19日 17:56
ココちゃんママ
2ヶ月コースただいま。。行きだしました。
確かに 痩せると思います。
皆さんのページには 書いていなかったのですが。。
まず 食事に関しては徹底した 炭水化物抜き(もちろん調味料とうに 入っている炭水化物もチェック対象にはいります。)0はどうやっても無理なので 1食に関して10g未満。。実際 お醤油にもはいっているのです・・ポン酢にも・・・その為 ポン酢であれば1回(1食の使用量大匙1杯まで)
もちろん 糖質・脂質も抜きです。
それ以外にも 食事前には カロリーカット系のサプリメント・燃焼系サプリメントもすすめられます。(これは 強制ではありません。RIZAP社の物?向こうで販売しています 両方で25000円購入しなかったため 名前等 わかりません)
それに 食事前に500mlの水
もちろん食事の量も かなり少ないと思います。
(食べれる物で あれば好きなだけ食べれます的な ブログありましたが 元々 太っている人ではなく また 筋肉が 付きやすい元々トレーニングをしている方だと思います。全然 食べる量少ないし毎食写メするので 毎回 怒られます)
それ+トレーニングです
トレーニング後には プロテインの摂取(RIZAP製品28000円30回分・・・これは購入してみました)
食事だけで。。十分体重は落ちますね
それと 看板等で見る 2ヶ月15キロは
100キロの男性が 根性でがんばっての数字で
女性とかは 無理みたいです・・・
2月20日 11:04
おーとえす
>ココちゃんママさん

お疲れ様です。
そうでしたか^^;

http://oands.qlookblog.net/rizap-syokuji-meal.html
の記事を書いた時に色々調べたのですが、やはり食事は徹底しているようですね。。

自分が調べた印象では、痩せる体を作る為に(筋肉を付ける為に)食事制限を最初に行い、その後トレーニングをして、痩せると言うか太りにくい体を作る、という感じなのかな?と思っていたんですが、やはりその様な説明だったんでしょうか?

体感するとかなりキツイんですね。。
食事は、トレーナーの方?に色々聞いたり、
http://oands.qlookblog.net/rizap-syokuji-meal.html
↑のページの「実際の食生活」と言うところでブログで紹介されていた食事もちょっと紹介しているので、それを見たりして色々食べれるようになると良いですね。(自分でまとめたページは参考になるか分かりませんが。。)

細かい情報色々ありがとうございます!
大変だと思いますが、またコメントいただける事を楽しみに待ってます^^
頑張って下さい!
2月20日 13:05
ココちゃんママ
食事は3食とも自炊しており トレーナーさんからは 優秀ですって言われております♪(ちょっと 自慢)
でも。。量が多いと。。
実際 この食事だけだと 予定体重よりもおそらく5キロくらいは多く体重は減らせると思います。。
そこに筋肉をつけるので たったこれだけしか 痩せれないの?っていう 目標体重ではと思います。
目標は6キロ(めいっぱいで。。)
筋肉をつけると いうことで おそらく体重がそこまで 落ちないのかなと。。思います。
ただ。。食事にしても トレーニングにしても 一人では 途中でくじけてしまいます。
食事メールと寝る前に体重メールを送ります。朝は朝一体重メールも。。
24時間に近い時間で トレーナーさんが 二人三脚でしていくと いう感じです。
食事が 徹底できない方は このダイエットは無理かな。。とも。。
http://oands.qlookblog.net/rizap-syokuji-meal.html 見させていただきました。
写真の朝食。。アボガドは NGです。。
お昼の豚肉。。脂身がなければOKですが。。
恐らく豚肉の量が 女性では多いかな。。(1食で30gまでの たんぱく質をとる必要があるのですが 30gを超えたら脂肪になるそうで。。それ以上を 摂取しないように 指導されています。肉80gでたんぱく質20gです。お豆腐半丁(150g)でたんぱく質10gです。
夜のサラダのピクルスですが。。私が作る時。。確か。。お砂糖入れた記憶が。。量とかにも よりますが。。
私の場合は 食材で結構 トレーナーさんに聞きます。
例えば ゴマなのですが 脂質が多いので 1日大匙1杯までに。。。とか
あと 調味料に関しては 成分表示をメールして 使えるか聞いています^^;
そういう 部分では このプライベートジムって価値ありますよね!
2月20日 22:07
おーとえす
>ココちゃんママさん
あ、量が多い方で注意されていたんですね。
料理が上手だとそういう事も起こるんですねw
そんなに食事量が少ないとは知りませんでしたね。最初はやはり大変かもですね^^;

体重がどれくらい減るか、と言う事だけで見るとそうなのかもですね。
やはり筋肉は重いって事なんでしょうかね。

食事に関しては色々すみません。情報ありがとうございます!
本当にかなり厳しいんですね。。

確かにトレーナーさんとそれだけやり取りがあって頼りになると言うのはプライベートジムならではですね。ブログにも書いてる人がいましたが、やはりその価値はかなり大きいのかもですね。
色々コメントありがとうございます!コメントいただけて嬉しいです!
3月8日 04:54
安全策
>ココちゃんママさん みなさんへ

正直にいいますが1月以内に
無料退会した方をお勧めます
理由はここは公式ページの体重変化見れば明らかですが食事制限で主に筋肉を思い切り落とすダイエットでありここで筋肉トレーニングしてもしなくても大差はありません゜
データからハッキリ言って、筋肉は減りはしてもつくことはありません
つまり35万払って太りやすい体質にかわるだけですよ
なんの知識もない素人相手のばったくいです

なぜ一般人が行くのか理解できません
無炭水化物ダイエット で検索してみて下さい
ライザぷーで35万も払ってすることではありませんよ 業者がもうけるだけで、、、゜
それからその28000円のプロテインサプリは相当高いですよ 
同等の有名メーカー市販品は50回分で5000円前後ですしそのお徳用は150回分で8000円とか有りますよ
(明治製菓 森永製菓 グリコ)

私は1月6キロ痩せましたが、
あなたも無炭水化物ダイエットを自分で調べて食事制限すれば、ライザぷーとかアホらしくて35万も払って行く気になれませんよ 

もし質問があれば、お答えしますよ゜(*^▽^*)ェ
3月8日 21:25
おーとえす
>安全策さん

コメントありがとうございます。
確かに公式ページの数字はかなり大げさと言いますか、言い過ぎ感は否めないですねw(まあ商売ってのはどこもそんな感じだと思いますが)

確かに、食事を抜くと脂肪より先に筋肉が落ちると聞いたことはありますが、ライザップはそれだけではないと思っているんですが、やはりそうなんでしょうか?
ほんの少しずつ食事も元に戻していくようですし、結構ハードなトレーニングを行っている様なので、単なる無炭水化物ダイエットではないんじゃないかと思っているんですが。。

自分も専門家ではないので詳しくなくて申し訳ないです^^;

ただ、一応自分の見解と書いておきますと、最初は無炭水化物ダイエットと同じ様な感じではありますが、しっかりトレーニングをしながら行い食事の管理もしっかり行っている様なので、単なる無炭水化物ダイエットではなく、しっかり体を作っているのではないのかな?
と思っています。

確かに無炭水化物ダイエットで痩せたかのような体重を例に挙げているとか、プロテインが安いものに比べれば高いとか、そういうのはあるかとは思うのですが、何か他にも怪しい点など教えていただけると幸いです。
3月9日 00:52
安全策
>おーとえすさん
筋肉は栄養状態が悪くなると溶かされて生きるため代謝に使われます
公式ページ写真見ればお分かりと思いますがモニターはがりがりですよね゜
体重が落ちてるのは食事制限のせいでライザぷーの筋肉トレーニングのせいではありません゜

ここでトレーニングしてもしなくても違いに差はありません

>>ただ、一応自分の見解と書いておきますと、最初は無炭水化物ダイエットと同じ様な感じではありますが、しっかりトレーニングをしながら行い食事の管理もしっかり行っている様なので、単なる無炭水化物ダイエットではなく、しっかり体を作っているのではないのかな?


それから体が作れてないのは公式ページで明らかですよ

公式ページのモデルのほぼ全員は、ここの自社の社員ですし、アドバイザーもいち部は、社員です
世間でいうところのいわゆる自演自作ですか

私からいわさしてもらえば、権威付けして単に新規事業で知識のないのにつけこんだ手の込んだ金儲けしているにすぎません
こんな簡単なことに、どぶに金捨てるように35万は払えませんね゜

ネット検索すると業者につくらせたようなhpがやまのようにでますが、親会社の商品も同様です゜
常識的に考えればきちんとしたところはこんなことしないです 
こんな怪しげなところ自分はおろか、人には絶対に薦められないですよ


もし質問があるようでしたらドンドン答えますよ
3月9日 14:07
おーとえす
>安全策さん

丁寧な返答ありがとうございます!
確かにそういう風に公式ホームページのモニターの方々の写真を見るとガリガリの方もいますね。3,4人目の方々はまさにって感じですね。

http://ameblo.jp/huangmu136/
のブログの方とかはそれなりにがっしりした体になっている風にも見えるのですが、これはこの方の元々の体系とかが関係しているのでしょうか?

確かに、色々なブログを見ていて、最初はかなり食事制限で体重を減らしているとは感じています。ただ、それで落とした後にトレーニングする事に何か意味があるんだと思っていたんですよね。ですが、
>トレーニングしてもしなくても違いに差はありません
ということは、トレーニングをしても無炭水化物状態では筋肉が付かない、という事なんでしょうか?

確かに写真を見るとそう思える方もいますが、トレーニングに意味があるとすれば、この写真がやらせ(笑)というだけで、方法論としては間違っていないと考えていたりするのですが。
ただ、確かにホームページなどは自作自演という部分も結構あるかとは思いますw

ネットで検索すると出てくるページは、所謂アフィリエイトっていう広告方法での収入を得ようとしている方々が大半だと思います。
業者に作らせた、と言えば確かにほとんどそれと同じ様な感じではありますけどねw
まあ、アフィリエイトについては全てが悪という訳ではないので、それをやっているから怪しくて駄目だ、という判断は自分はしかねるのですが。

本当に、
>権威付けして単に新規事業で知識のないのにつけこんだ手の込んだ金儲けしているにすぎません
という感じなのであれば、もうちょっと色々調べてみて記事をちゃんと書きたいですね。
ただ、やはり素人がネットで調べても得られる知識は少なく、そもそもライザップの情報も少ないので難しいんですよね。。
3月9日 21:41
安全策さん
>ブログの方とかはそれなりにがっしりした体になっている風にも見えるのですが、これはこの方の元々の体系とかが関係しているのでしょうか

そのとうりです 依然鍛えてその後太ったのです


=>>ということは、トレーニングをしても無炭水化物状態では筋肉が付かない、という事なんでしょうか?

現実的には全くつきません 無理です 詳しい人から見れば常識です 

<<確かに写真を見るとそう思える方もいますが、トレーニングに意味があるとすれば、この写真がやらせ(笑)というだけで、方法論としては間違っていないと考えていたりするのですが。

トレーニングに35万の意味はないし、はっきり言って週100分でモデルのようになりたいというのには
無理が有ます ここの幹部入社数年のしんいりですよ 金儲けのサル字恵ですね゜
それからまともな会社で自作自演してるところはないですよ


>>ネットで検索すると出てくるページは、所謂アフィリエイトっていう広告方法での収入を得ようとしている方々が大半だと思います。
業者に作らせた、と言えば確かにほとんどそれと同じ様な感じではありますけどねwまあ、アフィリエイトについては全てが悪という訳ではないので、それをやっているから怪しくて駄目だ、という判断は自分はしかねるのですが。

問題点はアフェ広告とわからないように巧妙にしていることです゜ アフェ自体は否定しません
広告と認知できないようにしてて、かつ良いことしか書いてませんしそれを素人の口コミのようにhpにして情報操作しているんですよ まともな会社がこんな事しますか?

羽毛布団に35万払っているのと変わらない商法ですね デパートでも半額以下の商品を゜
まあデパートがこんな類のアフェしてたら信用丸つぶれなんですが 世の中いろんな業者様がいるようです (∋_∈)
3月10日 19:26
おーとえす
>安全策さん

色々ありがとうございます!
確かにその様な情報は沢山出てきますね。食事を減らすと筋肉が削られ、脂肪は貯めこまれると。
ただ、逆に昔から食事制限をしてトレーニングをするという手法自体は良くも悪くもあるようですね。その頃から勘違いしている方がいたということなんでしょうかね。

知識がない自分としては、この状態でどちらか一方を信じるってのは少し知識不足なんですが、安全策さんがおっしゃっていることが本当だと言う印象が強いですね。

まあ35万という金額に関しては、その食事制限する手法が完全に間違っているのだとしたら高い安いの問題ではないですからね。トレーニングなどの手法が仮にあっているのだとしたら、それはトレーナーさんとかトレーニング機器などなどを考えれば金額としては妥当な気はしますけどね。いや、妥当と言った根拠はゼロですが。。^^;

アフィリエイトについては、少し申し訳ないですが自分もしておりますし、このブログでも行っています。そんな立場から言わせてもらいますと、「アフィリエイトの広告です!」と言ってアフィリエイトをする人は少ないと思います。「この商品良かったですよ!」と言って紹介します。

それが、例えば本当に使った商品の紹介であってもアフィリエイトはアフィリエイトです。本当にオススメしたい商品でもアフィリエイトはアフィリエイトです。なので、ちょっと色々難しいのですが。。

例えば、やはり使った事も無い商品や、今回の様なトレーニングを全く知らない自分の様な素人が紹介する事も当然あります。
そういう訳で、ちょっとそこら辺は色々と難しいのです。。。

でも、そうですね。時間見つけて、もうちょっと色々調べて、今回教えていただいた事なども踏まえて記事を書けたらなと思います。
ホントに丁寧に色々教えていただきありがとうございます!

ライザップの事を調べてこのページに来て下さる方々にも、ライザップ側の一方的な意見だけでなく、色々な意見を読むことができ非常に参考になると思います。
3月11日 00:28
安全策さん
アフィリエイトについては先日芸能界で問題になりましたよね゜先払いでお金もらって゜
口コミと称してゴミ同然のものを都合の良いところだけワッショイしている人のがおおいわけです゜

報酬もらっている以上口コミとはすでにいえませんよ゜

ここたしか一契約で3万前後ブログ報酬もらえたはずです゜
自分のブログでもこんな会社の片棒かつぐのはごめんですね
アメリカの場合はアフェを含んで広告と認知できない広告は消費者をだます行為として禁止になりました゜

芸能人の問題を含め早く健全な社会になって欲しいものです
何パーセントの成功率とか不都合な点はライザぷーはおしえてくれませんが
良いことも悪いことも中立のたちばからより公平にかいてくださいね
3月11日 10:08
おーとえす
>安全策さん
先日問題になったのは、「使ってもいないのに使ったと虚偽のブログを書いて報酬を貰っていた」からなんじゃないんでしょうか?
もしくは、その物自体に問題があったからとか。

確かに、アフィリエイトについては中身の無い物も多いのでその通りなんですが、ちゃんと”口コミ”と呼べる物も中には存在すると思います。しっかり記事を書いている方はしっかり書いていますので。

自分が知ってる報酬はもうちょっと少ないですね^^;w
まあ額の問題ではないですが。

そうですね。しっかり調べて、ちゃんと書いてみようと思います。
ありがとうございます!!
3月11日 13:19
安全策
>>先日問題になったのは、「使ってもいないのに使ったと虚偽のブログを書いて報酬を貰っていた」からなんじゃないんでしょうか?

不公正なステルスマーケティングで、安易に業者の片棒を担いだからですよ

まぁ 結局のところ先払いか後払いかの違いで、金銭の授受が業者からあれば、一般的にはもう口コミとは言えず、通常これは広告と言われます゜
またそうしないと何でもokになると思われます゜


<<確かに、アフィリエイトについては中身の無い物も多いのでその通りなんですが、ちゃんと”口コミ”と呼べる物も中には存在すると思います。しっかり記事を書いている方はしっかり書いていますので。 

口コミとは、本来自然発生的に起こるものです゜
営利目的でかけば、人間というものは報酬を増やそうと自分にうそついてでも都合の良いところだけしかかきませんまたはそうなりがちてす゜

基本的に業者鵜呑みでその方針にあったことしか書きませんので中立性に欠けます゜

有名自動車評論家の徳大寺氏は記事を書くさいメーカーから車体の無償提供の申し出があっても全部断っているそうです 以上の理由で゜

だから消費者は彼を信頼して安心して買い物ができるのです゜

アフェは否定しませんが


金銭の授受がある作られた口コミで、客引きする業者のやり方はもはやまともな業者とは言えませんね

長文失礼いたしました
3月11日 13:41
安全策
おーとえすさんを批判する目的は全くございません

実際使ってみて良ければ良いしなと事実を評価してアフェしていただいても構いません
小言めいていましたので
お気分悪くしないようにして下さい
3月11日 21:59
おーとえす
>安全策さん

>営利目的でかけば、人間というものは報酬を増やそうと自分にうそついてでも都合の良いところだけしかかきませんまたはそうなりがちてす゜

その通りですね^^;
確かに中立的に書くのは難しい様に感じます。


いえいえ、気分悪くなってないですよw
アフィリエイトをやっている立場として非常に考えさせられる意見です。
ライザップについても、やはり業者側に立っていたように思いますし、反省すべき点はあるなと感じました。

コメントありがとうございました。
もしかしたらまたお世話になるかもですが、その時はまたよろしくお願いしますw
4月2日 17:55
ココちゃんママ
久しぶりにきたら。。なかなかと。。。
まず。。1ヶ月でやめるのは おそらく無理ですね。。
理由は 退会の返金に関しては 効果がないというのが前提なのです。。。

しかも 食事制限等をちゃんとして。。。という 条件付きで。。

これを 考えると まず 効果がない人がいないと。。思います^^;(あの 食事制限だもん。。

と いうことで 私 次で セッションラスト。。まで 行ってきました。

まず。。。骨筋量に関しては 増えました。
体脂肪は 落ちました。
体重は。。6キロ程度です。(これは 最初からの予定体重ですので。。)

次に炭水化物は 糖質+食物繊維
です。。。
筋肉を作るのは。。たんぱく質です。。

たんぱく質に関しては
毎日 肉 300グラム以上。。食べてます。
しかも 朝・昼・晩・3回に分けて
一度に摂取したら 脂肪になるので。。

ですので。。炭水化物を抜くのは。。筋肉と関係ないかと。。

それと 同時に プロテイン。。これは 私も めちゃめちゃ 高いと思います。

でも 筋肉をつける為に 他社のプロテインでいいので
運動後に 摂取すべきですね。

これで たんぱく質を入れて 筋肉をつけるのだから。。

でも。。基本 私は ライザップの味方でもありません。

ただ 炭水化物抜き ダイエットの基本とそれを完了してからの 炭水化物の取り入れ方に 関しては。。しっかり お勉強になったかなと。。。

運動に関しては、、ライザップが終わり次第
加圧トレーニングジムに通います(^^)

一人で 食事制限が 出来ない 意思の弱い方には。。
向いていると思います。。

それと ここでの 食事の量ですが
確かに 炭水化物 糖質 脂質は 出来るだけ
抜きましたが。。
量は 前よりも はっきりいって多いです。。。

毎日 朝・昼・晩
3食で 
合計 お肉300グラム 卵3個 生ハム1パック
野菜(生では なく 炒めたり煮たり  私はほうれん草か小松菜を 毎日1パック(1セット?一束?)
豆腐・納豆
炭水化物が とれない代わりに
ふすまパン(楽天で 購入)

ですので。。。空腹状態には ならないと思います

でも。。炭水化物抜きダイエット
ライザップいかなくても 十分できますよ♪
反対に ライザップいかないほうが 効果あるはずです!
ライザップだと 3食食べないといけないので。。
抜けないし。。バランス重視になるから
そこまで 落とせないので。。

本当にただ 体重だけを落としたければ 
ライザップに行かないで 炭水化物・糖質・脂質抜き
ダイエットがいいかもですね♪
(健康の保証は 一切出来ないけど。。

最後に ライザップ 行くなら プロテインは 他社製品を進めます。

ライザップを進めるか どうかは
 進める気も なければ 行くなという気もないです。
個人の自由だし。。
自分で いいと 思えば 行けばいいし。。
効果ないと 思えば 行かなければいいし。。

もう一度 ライザップに行きたいですか?
と 聞かれれば 料金無料ならYES!
同じ料金ならNO!!!です^^

では おーとえす様。 安全策様。。検討中の皆様
これで 失礼します。
4月2日 20:47
おーとえす
>ココちゃんママさん

お久しぶりです^^
レッスンお疲れ様です!
順調そうで何よりです^^
そうですね、色々とコメントでやり取りしていたのでw

確かにそう言われてみると返金は難しそうですね。。

まず、炭水化物と筋肉についての話ですが、自分も詳しくはないのですが、
http://oands.qlookblog.net/rizap_low_carbohydrate_diets.html
で少しまとめてみました。
その時に書いてあった情報は、「ブドウ糖が不足すると糖新生が起き、筋肉が減る」と言う話です。
ライザップは炭水化物と糖質はかなり減らしていた印象があるので、糖新生っていうやつは起きているのかもしれないなと個人的には感じています。
あと、高タンパク質って言うのが体に悪いって言うお話が^^;

ただ、ココちゃんママさんのお話を聞くと、そういう点もトレーナーさんがちゃんと考慮して、
>ダイエットの基本とそれを完了してからの 炭水化物の取り入れ方
などを行っているのではないかな?と少し感じました。食事量も結構多い様ですし、最低限の栄養素は摂取するようにしている印象を少し受けました。

炭水化物抜きダイエットは、そもそも健康に悪く、やらない方がよいと言われている方法なので、「単に体重を落とす」事を目的にやるのは危険です。しっかり知識のある方の元で行わなければ駄目だと思います。
ライザップさんがその「知識のある方」たちであれば、正しい事をやっているんじゃないかな、と思っています。

プロテインはやはり高いのですねw
プロテインはライザップの物を買うのが必須ではないんでしたよね、確か。他社製品を買った方がよいのかもしれないですね。

やはり、もう一度行きたいとは思えないくらい大変なんですね^^;
本当にお疲れ様です!
ただ、無事目標体重も達成しそうですので良かったです。
トレーニングする前よりも痩せやすい体になっていると良いですね^^

コメントありがとうございました!
多くの方の参考になると思います!
自分も色々知れて本当に良かったです。
本当にありがとうございました!!
4月21日 09:01
yuu
ライザップは筋肉落とすし 卒業したらリバウンド、高額でまた行くの繰り返し

ライザップのメールアドレスはフリーのGmailを使う節約ぶり
まともな会社ではない

これだけの金額であればトレーニングジムでパーソナルでバブリーにトレーニングできる
4月21日 15:43
おーとえす
>yuuさん

コメントありがとうございます。
やはりその様な意見が多いんですね^^;

まあ小さい会社ですとGmailを使うって事もあるはあるので、だから「まともな会社ではない」ってのは微妙な気も自分はしますが。

でも、確かに普通のジムでのトレーニングであれば他でも良いのかなとは思います。ただ、プライベートジムはどこも高額ですよ^^;
5月2日 12:37
ココちゃんママ
久々に こんにちは♪
卒業して1ヶ月。。炭水化物を普通に摂取。。
体重キープで 今の所 きております^^

ん~~リバウンドしちゃったのね。。。
自己管理が 出来ないで。。どか食いしちゃったかしら。。
これは ライザップ以外でも ダイエットには ついてくる問題ですね。。。

そういえば 不思議とライザップに通っていた女性。。(私の行く時間帯だけですが。。)
綺麗な人が多いですね。。
そんなに ブタっている人は 実は 会ってないのですよね。。
少し ポチャットしているけど 顔 かわいい~~とか 綺麗な人~~って人 ばかりでした。。不思議ですよね!
5月3日 10:48
おーとえす
>ココちゃんママさん

お久しぶりです!
少しリバウンドしちゃったけど、その後はキープ出来てるって感じでしょうか?

綺麗な方多いんですね。
不思議ですねw
それは、更衣室とかで一緒になるって事ですかね?
綺麗な方ほど綺麗を求めてるって事かもですねw
5月21日 21:25
RIZAPスタッフです
みんな~、RIZAPはもうすぐ潰れますよー、北斗の拳、RIZAPはもう死んでいる、全然良いフィットネスクラブじゃないし。
5月22日 10:34
おーとえす
>RIZAPスタッフですさん
コメントありがとうございます。
え、潰れるんですか?!
本当にスタッフさんなのか、潰れるのか分かりませんが、やはり良いところではないんでしょうかね?^^;
5月22日 21:46
snow
そのうち、死人も出ると思います。
せめて、事前に血液検査とか血圧測定くらいすべきでしょうね。
あと、監修に医師が含まれていないことに引きました。
あの白衣の人は医師ではありません。ついでに、どんな論文を書いているかも調べてみたのですが、ろくな論文書いてない!
5月23日 02:03
LIZAPスタッフ
そうです、私が支配人です、LIZAPは辞めた方が良いですよ、、論文書いてなくて申し訳ありません、今後ご検討を、祈ります。
5月25日 02:29
スタッフ
RIZAPなんて所詮素人バカの集まりですからねー。
てかおーとえすって誰なんだよ、お前マジうざすぎ。
5月26日 11:38
おーとえす
>snowさん
こちらにもコメントありがとうございます。
確かに詳細な検査が合った方がリスクは減らせるかもしれないですね。

ただ、プライベートジムのスタッフなどで医師がいるかどうかとかは、あまり書かれていないことが多い気がします。
一般的には医師がいることが多いのでしょうか?
5月26日 11:39
おーとえす
>RIZAPスタッフさん
すみません^^;
ただのブロガーです^^;;
6月5日 23:33
400-302-0926
栄養食品も含めて、胡散臭いところほど、お金を積んで、どっかの大学の名誉教授とかの名前を貸してもらうように思えます。
そのお金すらなかったのか。。。
6月6日 09:23
おーとえす
>400-302-0926
それは分からないですが、それはどっちが良いのか何んとも言えないですけどね^^;
6月7日 02:15
RIZAPスタッフ支配人です
まあ皆さんうちのスタッフは全員追い出しますからどうぞご安心下さい。
6月7日 16:30
ゆう
ライザップのCMを見て不思議におもったんですがおばさんが15キロくらい痩せて洋服のサイズが9号と言うのはあまりにもおかしいです。見た目で言うと13号以上あるのではと思ってます。
6月7日 21:47
おーとえす
>ゆうさん
確かに9号には全然見えないですよね^^;ww
服の形とか種類とかで、9号でも入る物がもしかしたらあるのかもですねw
9号でも大きめのサイズの服とかはある様ですし。
まあ普通に嘘って可能性もあるかもですがw
6月8日 02:33
ゆう
だったらオメエが調べてコイや。
6月14日 23:50
361-076-6047
プライベートジムでも、ライザップみたいな無理なことをさせないなら、詳細な検査は不要でしょう。
ちなみに、コナミの個人トレですら、前後に血圧はかるみたいですよ。
6月15日 01:58
スタッフ
RIZAP だろうがコナミだろうがプライベートとかきれいごとばかりぬかしとってね、血圧を測るのが常識だろうが、そんな事も分からんのか?
6月16日 10:37
おーとえす
>361-076-6047
そうなんですね。
すみません、かなり無知なもので^^;

色々とコメントありがとうございます!
6月16日 10:41
おーとえす
>スタッフさん
すみません、あまり知らないもので。
でも、プライベートジムではなくて普通のジムに自分が行った時は血圧測った記憶がありますので、それが普通なのかもですね。
7月7日 11:37
348-709-2036
だまれ嘘つき。宣伝すると割引になるくせに。ライザップは無茶苦茶な運動をするだけであって短期間をお願いすれば超高血圧であろうと不整脈であろうと動脈硬化気味であろうと医学的考慮を全くせずに運動させます。やせるかどうか、筋肉がつくかどうか、結果出るのはどんなトレーニングでも当たり前!三日坊主になるかどうかだけだろ。問題は死亡事故がおきないかどうかだ。全く持って気を使わない危険なジムです。
7月8日 06:52
おーとえす
>348-709-2036さん

確かに宣伝する事で自分に利益があります。
だからこうやってブログでrizapの事を書いてます。rizapに関する多くのホームページが存在しているのも、そのせいだと思います。

ですが、自分はなるべく悪い情報についても調べているつもりです。
確かに、血圧を測らないから危険だと言う意見もかなり見かける様になってきているので、その点についてもまた記事にする予定です。

本当に痩せるのか、本当に筋肉が付くのか、という点についてもrizapの場合は疑問に思われている点も有りますので、そういう部分も色々調べているつもりです。

なので、嘘つき呼ばわりは少し心外です。

そういった悪い意見に関する事は、まだまとめる事は出来ていませんが、例えばこの記事のコメント欄にもその様なネガティブなコメントは沢山いただいており、それらを読めばそういったマイナスな情報も把握できると思います。
http://oands.qlookblog.net/rizap-syokuji-meal.html
のコメント欄でも、さまざまな意見を頂いています。

ただ、気分を害してしまった事は本当に申し訳ございません。
危険だと言われている、ということについても時間を作ってしっかりまとめて記事にしたいと思います。
9月5日 11:54
減量ボクサー
炭水化物抜きダイエットは、食生活戻したらすぐリバウンドしますよ。
減量競技で一時的に痩せたいとか、一生摂生するならお奨めだけど。
通い直してる人も多いみたいだし、意志の弱い人が
無理にライザップで食事制限して痩せたようとしても
目標達成した後にまた太って健康を害したり、お金が掛かるだけ。
時間がある人やお金が無い人は短期間で無理に痩せるより
月1万以下のジムで地道にトレーニングして少しづつ痩せる方が健康にもいいと思います。
9月5日 12:20
減量ボクサー
ライザップのトレーニング中、完了後の食事指導メニューを見ましたが
食事をバランス良く朝昼晩に分ける
野菜から食べる~など、ダイエットなら常識の情報が多く
インターネットでの情報収集で問題なく対応できます。
はっきり言って私に栄養管理とトレーニングを任せてくれれば
トレーニングジムに出張するケースでも、1回1時間4000円あれば対応できますよ。
現役時はバンタムリミット一杯で体脂肪は4%
痩せたい方はかなり適格なアドバイスできます。
12月6日 07:46
通りすがりん
ライザップのHPに『LM研究財団調べ』ってありますよね?

 例:N=95を統計処理した結果(2013年LM研究財団調べ)

まず、国に認められた財団に『LM研究財団』というものは存在しません。
勝手に財団を名乗るのは違法だったはずなので海外の財団なのかな?
次に、『N=95を統計処理』って表現ですが、分かりやすく言うと『95人に効果を聞きました』って意味だそうです。

『95人に聞いたら、平均して15kg痩せたってよ』ってことを、存在自体が怪しい財団に統計的処理を依頼して調べてもらったそうですね。
1月22日 20:33
さや
相談したいです
7月17日 16:05
猫背で腹出し演出
最近、公営ジムでライザップの真似が流行ってます。かなり切れている体脂肪10%の人が猫背で上半身を脱力するとあら不思議、腹がぽっこり出て胸が弛んで見えるんです。
そして背筋を伸ばし良い姿勢にすると、マッチョな体型になります。
その人曰く、ライザップは2ヶ月かかるところを俺は5秒で出来ると言って笑わせています。
普段の生活でもドローイン、腕立て、バスを使わず駅まで歩きなどで効果は十分あると公営ジムのトレーナーが言ってます。
公営ジムなら2時間400円(埼玉)でトレーナーもトレーニングの専門学校を出ている人が多く良いアドバイスくれます。
お金と暇を持て余しているのでしたらライザップですね。
7月24日 15:29
もるもる
バイトまがいの脳筋スタッフしかいないのに
健康含めたダイエットカウンセリングってwww

まじめな話、その35万を近所の面倒みのいいオバチャンにあげて
毎日自分がダイエットしてるか見張ってくれと頼むのと大差ないw
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG