気になった事を事細かに調べてまとめています

qlookブログはパソコンから更新しなければ広告が表示されてしまう

2012年7月8日 [] 20:46
先ほど、携帯から更新してみたんです、このブログ。

通学中に電車から携帯で、ちょこっと考えてる事とか、なんか適当な事とか、書いてアップするなら出来るな~とか考えていて。
で、確認の為に携帯から更新してみたんですが、とりあえず無事投稿は出来た訳です。
ですが、、更新してなかったから表示されていたアドセンスが消えない。。。

なんでだーー!!って思って、「ちょっと待ったら消えるかな?」、って思ったけど消えず。。

パソコンから更新してみたら消えましたw

と言う訳で、qlookブログはパソコンから更新しないと広告が表示される様になってしまうし、パソコンから更新しないと広告は消えない、って事っぽいですね。

では、この後は少し雑記。

今やろうとしている事


今ですね、一応アフィリエイトサイトを頑張っている訳です。
無料ブログでやってます、相変わらず。。w
ファンブログで、都築さんに「有料ドメインの方が良いよ。」ってだいぶ前に言われて、その頃から意識はしていましたが、
とりあえず報酬出てからじゃないとな~なんて思い続けて多分半年くらい過ぎています。

えっと、語り出すと長いので辞めますw

とりあえず、今やろうとしている事は、「物販サイトで報酬を得る!」です。
アクセスをとりあえず稼いで、アドセンスとかで報酬を、ってのではなく、
サイドバーになんか広告貼って、アクセス集めて報酬を、ってのではなく、
「これどうですか!」ってブログやサイトで書いて、それを売る!
ってのをやろうとしています。

ショップサイト、と言うと少し違いますが、でもそんな感じに近いかな、と思います。ブログ、よりはホームページよりですかね。
やはり、ファンブログで前に「どのクリック報酬型広告が一番儲かるのか!」ってテストを少ないアクセス数でやって思い知らされました。
クリック課金型などでは、アクセス数が必要だ、と。

元々、そんなにアクセス数を稼ぐのは大変だろうから、少ないアクセス数でも稼げるサイトを作ろう! と考えて始めたアフィリエイトが、
アクセス数、と言う物に引っ張られていた最近。
そうではなく、報酬に繋がる、成約につながるアクセスを集める、と言う事をちゃんと考えなきゃな、と。

なので、今の目標は、「売りたい物が売れる事」です。
そのために前に始めたアフィリエイトの為だけのサイトを頑張って形にしていこうとしています。
アクセス数は現在1月にユニーク170人程度。PVも1月で450程度。
初めてすぐの頃は、所謂ハネムーンを味わって、上位に表示されまくりで、それでもアクセス数は少なかったですが、
ユニーク160人(今より少ないww)、PV600程度で、楽天でたまに売れて1月200円とか500円とか。

でも、「このアクセス数でこの金額なら、アクセス伸ばしていけば稼げる!」と思う間もなく急降下w
えっと、、気付かぬうちに語り出してましたね。。。w

とにかく、「売りたい物が売れる事」を目標に、物販アフィリエイトで稼げるようになろうとしている、と言うのが現状です。
それが出来れば、後は伸ばしていくだけです。

その後の野望


もう無駄に長く語ってますね。。
えっと、その後の目標なんですが、物が売れるようになったら、やっと初心者アフィリエイターとして記事を書けるかな、と思う訳です。
多少なりとも稼げるようにならなければ、稼ぐ方法は語っちゃ駄目だな、と。
でも、やはり1年もやってきてますし、多少はアクセス数を稼ぐためには! みたいな記事は書けるんじゃないかな、と思っている訳です。

なので、1つでも良いので、1つでも売りたい物が売れたら、「超初心者向けアフィリエイトドリル」みたいな物を始めたいな、と。
有料ドメインとか借りるかもですかね。いや、そこまでしないかな。。
分かりませんが、例えば、「グーグルの検索キーワード候補から2つの複合キーワードを選び記事を書いてみよう。」みたいな。

----------
自分のテーマで、何かキーワードを1つ考えます。そのキーワードをグーグルに入力してみましょう。
そうすると、検索ワードの候補が出ると思います。そこから、選んだキーワードと、何か別のキーワード、
例えば、「カレー」と言うキーワードを選んだら、
「カレー 炒める順番」
とかです。

その時重要なのは、そのキーワードで検索した時に、1ページ目にそのキーワードがタイトルのページが少ない事、です。
----------

とかそんな感じで。
やはりファンブログにいると、検索からの訪問が少ないブログが多くある様に感じる訳です。
そういう超初心者の方向けに、初心者の俺でも教えられるような事を書いて行く。しかも、ドリルと言う事で、
ある程度具体的な課題を提示して、それをやってもらえる様な形で記事を書いて行く。
みたいな事を考えています。
やはり、アクセス数の稼ぎ方とか、アフィリエイトの儲け方って、曖昧な部分が多いでの、分かりやすいサイトを作ったら需要あるんじゃないかな、と。

まあ、その為に現在自分なりの方法を実践して、ちゃんと稼げるかどうか試している、って状態ですかね。
まあ、そこまでちゃんとやってないので、ドリルの内容を考えて実行している訳じゃないので、何となくやってるだけなんですけど。。。w
ドリルの内容考えながら実践するってのは良いかもですね。ちょっと今思いついたので、やってみるかもですw

はい、とりあえずそういう訳で、何んと言いますか、、
ファンブログは完全には辞める気は無い。アフィリエイト初心者の為のサイトを作って行って、ファンブログと連携して上手くやって行きたい。
と言うのが秘かな野望その1ですw

そして、出来ればそのうちファンブログハックはファンブログ専用にして、ブログカスタマイズ全般とか、アフィリエイト関連は別ブログにしようかな、
と考えたりはしましたが、ぶっちゃけそんな広いテーマだと競合たくさんいるし、俺はそんなテーマでやる必要はないのかもな、と考えたり、、て感じで。

すみません、また無駄に長くなってしまった。。。

とりあえず稼ぐ!


とりあえず、今はファンブログハックが一番アクセス数多いんですが、広告ほぼゼロですし、(もしかしたら完全にゼロ?)、
趣味のサイトも色々試した結果、今はまだ早い! と考えてほとんど広告外してある状態なので、収入はほぼゼロです。って言うかゼロです。
いや、たまーに2桁の収入があったり無かったりですが。。w

そんな感じなので、とりあえず今頑張っているサイトがあって、それが今全然駄目ですが、1日に20人とかは来るように頑張ってます! と。
ちなみに、この時間は万能薬は、6月頭くらいに1段階アクセスがぐぐっと伸びて1日20人くらいは来るようになってたりしますw
何となく狙ったキーワードで、何となくアクセスがあったり無かったりって感じで。まあ報酬は未だゼロですが。。。

とにかく、まあそんな感じで、別に何が言いたいってわけじゃないんですが、
元はと言えば、qlookブログは携帯からの更新じゃ広告が消えない、って事を書きたかっただけなんですけど、
今日ちょこっとツイッターで色々話が出来たので、思ってる事を少し記事にしてみました。

まあ、このブログはこういう適当な事も書いて行こうと思ってますけど、やはり書くと時間は使ってしまうので、
時間は無限じゃなくて有限なので、
書きたいとは思わないんですが、、w
でも、たまには良いかな、と思いますwww

長々失礼しました。
ファンブログハックもちゃんと頑張りますよ!
テンプレートのレベルが低過ぎて悲しいので、もっと頑張らなきゃなって感じですねw

コメント

7月8日 21:31
inali
2桁はおかしいな〜、おーとえすさんとこのコンテンツ内容だったら
4桁はいくと思うんだけどな〜。
いっそ左上の角にA8の新バナーの250か300pxの四角いの置いて放置してみるとか?
7月8日 21:44
おーとえす
>inaliさん
いやいや、このブログだって内容たかが知れてますが、他はもっと酷い感じでして。。
ファンブログハックがやっぱ一番ましなコンテンツがあるんですが、他は中々難しくてですね。。w
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG