気になった事を事細かに調べてまとめています

「おーとえす」の由来

2012年3月31日 [土] 22:04
Emily
ネットの世界で、「おーとえす」、って名乗っているんですが、その由来をちょっと説明しますw
どうでもいいーかもしれないけどーーww
はい。

元ネタ!?


日本のガールズバンドで、SCANDAL、というグループがいるんですが、ご存知でしょうか。
SCANDAL Official website

このホームページを見ると、「え、「ヴィジュアル系?」とか思われる可能性までありそうですが、違いますw
割と普通なガールズバンドです。
最近は全く聞いていませんが、昔聞いていた時期がありました。1stシングルの「DOLL」とかはカッコ良いかな~とか思うんですが、別にそこまでではないですw
自分がこのバンドの何が好きかとか、そういう話は置いといて、このバンド名です。
SCANDAL。
これを見て何か感じませんかね?
俺は、これが "SC" and "AL" にしか見えなくなってしまったんですよ。。www

で、ネットでの名前を考えていた時に、そのアイディアを使いたいな、とw
でも、どうやってこういう単語を探せば良いか分からず、ひたすら単語を眺める、みたいな事は俺には出来ず、適当に決めようと。とりあえずandを用いてw
で、別にOにもSにも意味はないんですが、何故かこうなったんですね。当時の俺は何を考えていたんでしょうか。。
本名の苗字とか名前とかの頭文字も全く関係ありません。
とにかく、なんとかandなんとか、で、そのandが目立たない様に、ってのが狙いだったと思います。

そんなのが由来なんですが、先日、「CANDY」、って単語を見て、「あ!!!」って思いましたね。。
これにすれば良かった。。www
イメージこそめちゃくちゃ違いますが、なんとかandなんとかだし、単語として意味あるし。。
「しーとわい」、と名乗りはしなかったでしょうけど、「キャンディー」とか名乗ればね。いや、駄目だww
流石に駄目ですね。。キャンディー。。
とりあえず、そんなのが由来ですww

SCANDALついでに音楽の話


えっと、自分はあまり音楽は聴きません。
というのは、文字通りの意味ではなくて、通学中とかは聴いたりしてます。ですが、音楽だけを聴かないというか。。
分かりやすく言うと、アーティストを好きになって、その曲を聴くけど、その曲の善し悪しはあんま分からない、みたいな事ですw
なので、SCANDALも聴きながら、曲は微妙かもな~なんて思ったりもしながら、聴いたりしてた訳ですww
いや、ちゃんと好きな曲もありましたけどね。

なので、音楽番組のトークとか聴いて好きになったりしてましたね~w
Perfumeとかも好きでしたよ。Perfumeさん。
彼女らの場合は良い曲もなくはないですが、やはり少ないかな、と。良い悪いっていうか、好みの問題ですが。。w
でも、ダンスがあると別物ですね~。鳥肌物でしたよ、当時の自分にとっては。
ダンスを見たあとなら、曲だけ聴いても鳥肌物でした。ダンスが頭に焼き付いてましたからね~。
そして、彼女らはトークも達者。アイドルの王道とは違うかもですが、アイドルっぽい面白いトークなんですけど、その破壊力たるや、って感じでしたね~w
昨今のAKBブームは、Perfumeさんがアイドルって物を一般に受け入れられる様にしてたから、ってのもあるんじゃないかな~とか思ってしまいますけどね~。

パフォーマンスにトークに、3人の関係性の分かりやすさと、3個1感とか、アイドルとしてのスキルは異常に高かったのかな~なんて思いますけど。
メジャーになっちゃうとね。3人の関係性も今ではだいぶ変わってしまった様に感じましたし。もう詳しくは知らないんですけどねw

最後に


はいw
ちょっと語り過ぎましたね~。
こういう趣味の話って合う人がいると良いな~とは思ってもなかなか会えませんよね~。同じアーティストが好きでもやはり感覚とか違ったりしますし。
とりあえず、おーとえすの由来はそういう事で、おーとえすって人はこんな人でもあるよ、って話でした~w
ちなみに、AKB48さんも多少は分かりますよ、自分ww

コメント

4月2日 18:05
NARU
こんばんは。

おーとえすさんの名前の由来が分かってスッキリ。
好きに読んでかまわないと聞いたこともあったので、
「おー、どえす」
舞妓さん風に勝手に呼んでました(笑)

パフュームのダンス、レベル高いですよね。
KPOPと比べるのもなんですが、アイドル(?)風に見えて、
ダンスの精密さは、少女時代並みだと思います。
4月2日 22:48
おーとえす
こんばんは。

「おー、どえす」とは絶対に呼んでないですよねwww

Perfumeのダンスは良いですよね。最近は分かりませんが、昔は3人で合わせて何度も練習したって言うのが伝わってくるのが好きでしたね。
シンクロ率、と言うか、それ以上の何か、と言うか。。ww

NARUさんは少女時代好きなんですか?
KPOPはかなりレベル高いらしいですね。Perfumeのダンスはどちらかと言うと、特徴的なフリと3人のシンクロ率とかで、レベル的には少女時代さんの方が高いのかな~なんて思ったりしますw
4月3日 16:40
NARU
こんにちは。

>「おー、どえす」とは絶対に呼んでないですよねwww

さすが、わかってらっしゃる(笑)

>NARUさんは少女時代好きなんですか?

いえ、KARAです(笑)
ですが、少女時代のダンスを見た時、これはすごいと思ったのです。
日体大の集団行動というか(笑)
僕のブログで記事にしたこともありますよ。

別に読んで欲しいとか、そういうんじゃないんだからね!

自分で言ってみて、げんなりしました(笑)
4月3日 22:15
おーとえす
>NARUさん

KARAでしたかw
確かに少女時代の方が、ダンスが揃ってる感じってのは印象的だった気もしますね。
そして、記事書いてたんですね。。w 申し訳ない。。ww

ツンデレいただきました~w
自分が過去にした似たような事に若干の後悔を覚えつつ、、w
たまに遊びに行かせてもらいます!w
一応RSSの購読はしてるんですが、、申し訳ない。。www
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG