気になった事を事細かに調べてまとめています

ニコ生の凸ネタ考えてみた

2013年6月12日 [水] 09:11
ニコ生(ニコニコ生放送)をたまに見たりするんですが、凸待ち放送をしている生主の方とかがいる訳です。
自分はあまり凸待ちの放送とかは見ないんですが、普段見てる放送で稀に凸待ちしたりすることがあって、まあ中々凸する勇気はない訳です。そもそも何話してよいのか分からないし。
でも、凸していく方々を見ていて、もう何かネタがあれば自分も凸できるかもなーなんて思ったりする訳です。自分じゃなくても、凸ネタがあればリスナーの方とかも気軽に凸できるかもなーなんて。

そこで、ちょっとニコ生の凸のために、凸ネタを1つ考えてみました。
生主の方があまりしゃべらないパターンで考えてます。ちなみに、スベっても知りません。勢いだけで頑張ってくださいw

凸ネタ:オレオレ詐欺


生主「もしもしー」
自分「もしもしー、俺だよ俺ー」

生主「?」
自分「(小さな声で)あの、オレオレ詐欺したいので、適当に名前呼んでもらっても良いですか? マリオとかサトシとか」

生主「ああ、マリオさんですか?」
自分「そうです、マリオです! そうです、俺マリオなんですよ。(先日、弟はピーチ姫と駆け落ちしました。。)」

生主「え」
自分「そんな話は置いといて、久し振りだねー、元気?」

生主「まあ元気ですね」
自分「おー、よかった! マリオも元気です! 元気ですけど、金がないんですよー」

生主「金ないんですか」
自分「なので、今すぐ500万円を振り込んで下さいオレオレ」

生主「え、、嫌です。てかオレオレの使い方が間違ってますけど」
自分「えー、振り込んでくれないんですかー。まあ良いでしょう。本題はこれからです」

生主「なんですか?」
自分「先日、宝くじ買ったんですよ。3枚。そしたら、当たったんですよ!! 300万円! だから、金はあるんです」

生主「、、おめでとうございます」
自分「そこで、自分がいつも放送聞かせていただいている○○さんにもお分けしようと思いまして」

生主「ほんとですか」
自分「はい! 30万円ほど振り込みたいので、口座番号と暗証番号と、あと住所とかも教えてください」

生主「え、いやです」
自分「えー! 30万円ですよ!! まあ良いです。じゃあ電話番号とメルアドだけでも教えてください! お願いします!!」

生主「いやです」
自分「マジですか。。じゃあスカイプIDだけで良いので教えて下さい!! お願いします!!」

生主「え、今スカイプしてるじゃないですか」
自分「え? あー!! そうですね、スカイプしてますねw あっはっはwww なんだ、なら良いやー。ありがとうございます」

生主「はあ」
自分「じゃあ失礼します。寝る前にはちゃんと歯を磨いて、その後オレオ食べろよオレオ!」


凸する勇気と駆け抜ける勇気


という訳で、ちょっと雑ですけど1ネタ考えてみましたw まあ、完成度は、、あれですけどねw
まあ、ウケるかスベるかは知りませんけど、必要なのは勢いです。勇気です。
話す言葉だけがこの記事に用意されてると考えてください。もうあとは、勢いで駆け抜けるだけです。凸する勇気と駆け抜ける勇気だけあれば、まあとりあえずどうにかなるんじゃないかとw

ただ、生主さんが割と話してくれる方だと上手く流れてくれないかもですねw
まあでも、ある程度は生主さんの言葉はスルーして、自分で無理やり流れ作って駆け抜ければ良いと思いますw
あとは、適宜自分で台詞足したりすれば良いと思います。括弧で囲ってある部分みたいに適当にw

という訳で、とりあえずニコ生の凸ネタを考えてみたよーって話でした。
もし実際に使ってみた方がいましたら、コメントなどで「このネタでスベったぞ馬鹿やろう」「生主と会話が成立しなかったんですけど」とか書いてくれると現実が分かってありがたいですw よろしくお願いします。
自分も気が向いたらこのネタで凸してみようかなw
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG