気になった事を事細かに調べてまとめています

日曜×芸人#1の感想 - いやあ、良い番組だww

2012年4月16日 [月] 23:58
昨日、4月15日に始まった新番組、日曜×芸人|テレビ朝日。アンタッチャブルの山崎さん、バカリズム升野さん、オードリーの若林さん、の3人がレギュラーのバラエティ番組なんですけど、凄く面白かったな、と。まあ、こんな人選なら面白くて当然かもですけども。。w

その#1の感想と、笑いとか関係ない部分で気になった事とかを少し書いていきたいなと思います。ちなみに、毎回ゲストが出演する様ですが、1回目のゲストは菜々緒さんでした。

番組全体のざっくりした感想


とにかく、山崎さんはザキヤマっぷり、というか、最近のバラエティー番組の感じそのままって感じで爆走しっぱなしw ボケるし無茶振りするし話続けるし。そこにツッコミ2人でやっと場がまとまる、って感じでw
まあ、まだツッコミが足りてないとも言えるかもしえない状況ですけどね。。w

ロケがどれだけ押したのか、どれだけ回したのかは分からないが、オンエアは本当に面白いとこばっか。いや~、良かった。この出来が初回だけじゃない事を祈るしかない。
それにしても、3人のスキルは十分過ぎる訳で、コンビネーションも良い感じで、相当面白かったな、と。いや~、相当面白かったですね、はいww
でも、ちょっとお笑いとは関係ない部分で気になる所がいくつもあったので、ちょっとそれについて書いていきたい。

番組の形式


番組の形式としては、最初にも書きましたけど、アンタッチャブルの山崎さん、バカリズム升野さん、オードリーの若林さん、の3人がレギュラーで、毎週ゲストが1人(?)出演します。そのゲストの方がポジティブになれるものを全員で試して、全員でポジティブになる、っていう。そして、それを見て視聴者の方にもポジティブになってもらおう、って事らしいです。へ~w

気になった事その1:升野さんの姿勢


まず最初に気になったのは、ゲストの菜々緒さんがポジティブになれるという料理を食べにフレンチレストランに入った時の事。4人が座っている訳ですが、升野さんの猫背。これがめっちゃ気になった。
なんか、それ程は身長変わらないだろうに、30cmくらい差があるんじゃないか、っていう様な感じ。というか、肩がない! みたいな。違うか。
とにかく猫背。猫背キャラって設定のコントなのかな? っていうくらい猫背。俺も猫背なんですけど、あんなに格好悪いなら直していかなきゃな~と思いましたね。人の振り見て我が振り直せ、って感じですね~。

気になった事その2:レギュラー陣の女性への免疫力の無さ


次に気になったのが、ゲストの菜々緒さんの置いてきぼり感。レギュラー陣全員が女性に慣れてない感がもの凄かったww まあ、俺も人の事言えた立場ではないけど、その感じが少し笑いになってしまいそうなくらいの違和感。ゲストなのに完全に置いてきぼりで、ゲストが可哀想過ぎたw

徐々に改善されていくんですかね? 徐々にゲストを上手く巻き込んでいける様になるのか、どんどんレギュラー陣内での盛り上がりの傾向が強くなっていってゲストの人選が3人に食らいついていける芸人さんとかにシフトしていくのか。。w どうなんですかね。

気になった事その3:アンタッチャブルとしての出演はないのか


アンタッチャブルのツッコミ、柴田さん。ちょっと前に色々あったとか無かったとかでテレビに全然出なくなっちゃいましたけど、一応既に復帰はしているんですよね。でも、全然呼ばれない。山崎さん、というかザキヤマがどんどんテレビに出てるけど、アンタッチャブルでの出演はほとんどない。それが不思議というかなんと言うか。。

まあ、普通にイメージが悪いんですかね。柴田さんツッコミの腕は確かだったと思うし、アンタッチャブルとして出演したら十分面白いとは思うんですけどね。でも、ザキヤマさん一人でも十二分に使えちゃうと、人数とか見栄えとか、他のキャストとか考えるとコンビでは使いにくいとかあるんですかね。
なんか、柴田さん見たいな~って感じですね。

気になった事その4:菜々緒さんのバラエティースキルの高さ


さっき書いた様に、完全にゲストは置いてきぼりを食ってた訳です。レギュラー陣は完全にゲストの存在を忘れちゃってる訳です。でも、菜々緒さんちゃんとツッコミもしてたし、間が良い感じでトーク切り込んでたり、回してたり、なんか凄いな、と。
最近バラエティー出まくりで、なんでだろうな~とか不思議だったんですけど納得ですね。いや、凄い。綺麗なだけだと思ってましたね。てか、菜々緒さん綺麗過ぎじゃないですか? まあ、そういうのは好みの問題もあるんですかね。なんか、頭1つ抜けて綺麗な印象です。身長のせいですかね。

もしかしたら、事前に「3人はゲストの事ほったらかしにしちゃうかもだけど、」みたいな事とか言われてたんですかねw なんか本当に凄かったな。

今後の期待


とにかく笑い続けた30分でした。褒め過ぎですね。。w
いや~、共感したいですね、これは。

それにしても、こんな出演者でこれだけ自由な番組なら今度も面白い感じになってくれるのかな、と。自分が飽きない事を祈りつつ、番組のクオリティが下がらない事を祈りつつ、来週も楽しめる様にハードルを多少下げて、今週末を待とうと思います。
いや~、番組のコンセプト「ポジティブ」ってのは置いといて、個人的には大満足の番組ですな。褒め過ぎたな~。。w
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG