気になった事を事細かに調べてまとめています

ライフハック チャットレディ 2014年8月12日 [火] 13:54
kibou_girl.jpg

バイトを始めてみると思うことは、
「自分の時間が想像以上に少なくなるな〜」
ってことです。
その理由の1つは、事前にシフトを提出しなきゃいけなくて、バイトの予定がだいぶ前に決まってしまうことじゃないでしょうか?

前の月の20日までにはシフトを決めなくちゃいけなくて、
とある月の始めに友達に「月末にどっか行こうよ!」と言われても
「あ、ゴメン、その日バイトがあって…」
って断わらなきゃいけないことも度々。

バイト先の人たちと仲が良い場合は気軽に「ゴメン!明日変わってくれない?」なんてお願いできるかもしれませんが、そういう風には言えないタイプの人もいるはずです。自分は言えないタイプでしたね。
まあそもそもバイトの人とそれほど話したり仲良くなったりしませんでしたし、同級生の友達と一緒のこともありましたけど、申し分けなくて頼みずらいし、仕事の内容によっては頼めない場合もあったり。

そんな経験を何度も体験すると、「もっとシフトが自由なバイトないのかな?」なんて思います。
髭剃り 2014年7月29日 [火] 22:53
shaver_worried_boy_1.jpg

髭を剃り始めた頃、高校生とか人によっては中学生とかそんな頃に、
「剃った後に肌が赤くなってしまって嫌だな」「ニキビになって困るな」
なんて色々悩んだことがあるでしょう。
というか、今、悩んでいる人がこの記事を読んでいるのかもしれませんけど。

髭が生え始めて、3日に1回髭を剃るとか、1週間に1回だけとか。
それで、髭を剃る度に赤くなったり、ニキビになったりして。
あと、ニキビが出来てる時に髭を剃らなきゃいけなくて、どうして良いか分からないとか。
諦めて思い切って剃って出血して、学校行くの嫌になる、みたいな。
そんな人は躊躇せずに電動髭剃りを買えば良いと思いますよ。

「値段が高い」ってイメージが強いと思いますけど、計算してみると初期投資が大きいだけで意外と安いですし、
何よりヒゲソリ負けで赤くなってぶつぶつになったりヒリヒリしたり、ニキビになったり、ニキビを潰したり剃っちゃったり…。
そんな朝の悩みが解決するんですから安いもんです。

人によっては大丈夫なんですよ。肌が強い人はカミソリでも大丈夫なんです。
ですが、肌が弱い人はカミソリだとカミソリ負けして赤くなっちゃうのはしょうがないんです。
電動髭剃りにするだけでその悩みが解決できるなら、どんなに安いか、って思うはずです。
日記 2013年6月12日 [水] 09:11
ニコ生(ニコニコ生放送)をたまに見たりするんですが、凸待ち放送をしている生主の方とかがいる訳です。
自分はあまり凸待ちの放送とかは見ないんですが、普段見てる放送で稀に凸待ちしたりすることがあって、まあ中々凸する勇気はない訳です。そもそも何話してよいのか分からないし。
でも、凸していく方々を見ていて、もう何かネタがあれば自分も凸できるかもなーなんて思ったりする訳です。自分じゃなくても、凸ネタがあればリスナーの方とかも気軽に凸できるかもなーなんて。

そこで、ちょっとニコ生の凸のために、凸ネタを1つ考えてみました。
生主の方があまりしゃべらないパターンで考えてます。ちなみに、スベっても知りません。勢いだけで頑張ってくださいw
日記 2013年4月14日 [] 20:38
AKG K601 / 20080225.10D.48447 / SMLAKG K601 / 20080225.10D.48447 / SML by See-ming Lee 李思明 SML, on Flickr

ヘッドフォンやイヤフォンを少しでも拘って買おうとした経験がある方なら憧れたことがあるであろう高級ヘッドフォン。10万円を越えるヘッドフォンってのが世の中にはある。そして、その魅力に引き込まれていく人たちが当然いる。
「知らぬが仏」なんて諺があるが、高級ヘッドフォンの世界も知らぬが仏かもしれない。知らない方が幸せかもしれない。そんな世界が垣間見える様な記事を今回はまとめてみました。
プライベートジム 2013年4月8日 [月] 12:06
danger_girl.jpg

「RIZAP体験者のブログの口コミまとめてみた」という記事のコメント欄では、かなり色々なコメントをいただき、本文より文章量が多くなっていたりしますw
今回は、その中で少し気になったことを1つ取り上げてみます。

それは、以下の様なコメントです。
まず。。1ヶ月でやめるのは おそらく無理ですね。。
理由は 退会の返金に関しては 効果がないというのが前提なのです。。。

しかも 食事制限等をちゃんとして。。。という 条件付きで。。

これを 考えると まず 効果がない人がいないと。。思います^^;(あの 食事制限だもん。。


「30日間全額返金保証」というのが売りの1つとなっている(気がする) RIZAP(ライザップ)さんですが、実際はどの様になっているのでしょうか。
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG