気になった事を事細かに調べてまとめています

チャットレディって怪しいけど、ちゃんとした仕事なの?→最近は大丈夫!

2014年8月13日 [水] 22:04
keepout_girl.jpg

在宅でできるバイトを探していると良く見る『チャットレディ』。
「好きな時間に働けて高収入!」みたいな謳い文句ですごく怪しいですよね。
ちょっと興味あるけど、なんとなく怪しいと感じて始められない人も多いと思います。

確かに募集の広告は怪しいのですが、チャットレディはちゃんとした仕事です。
『高収入』という部分が怪しいと感じる原因かと思いますが、しっかりした会社のチャットレディなら仕事や仕組みは問題ないですので、安心して働ける仕事ですよ。

『高収入』が怪しい


チャットレディという職業が何故怪しいと感じてしまうのか。
それはおそらく、求人雑誌や求人サイトで見る『高収入』という宣伝のせいだと思います。
実際、高収入を得られるかと言うと、それは微妙です。
高収入を得られる可能性がある、というだけで誰でも最初から高収入ってことはありませんのでその点は注意してください。

チャットレディというのは、名前の通り話すことが仕事です。
そのライブチャットのサイトに登録しているユーザーさんと話すのが仕事なので、話さなければ収入はありません。
チャットレディを始めてすぐは、よほど外見が多くの男性の好みに合っていて、しかも話しもすごく上手でなければ、そんなにユーザーさんは話しに来てくれませんから高収入を得られる訳ありません。

でも、チャットレディを始めて、男性と話すことにも慣れて、徐々にリピーターさんが増えてきたら収入は上がりますよね。
そうなってきたら、高収入を得られる可能性がある、ということです。誰もが最初から高収入は得られません。
それに、リピーターさんを増やすことも簡単なことではありません。時間も努力も必要です。やはり向き不向きはあると思います。
まあでも、それはどんな仕事にも言えることですけどね。誰でも高収入を得られる仕事なんてあったら誰も苦労しません。

ノンアダルトでも下品なイメージがある



defending_girl.jpg

チャットレディというと、アダルトな印象がある人もいると思います。
その印象が強く、ノンアダルトでも下品なことをしなきゃいけないとか、されそうで怖いとか、そういう怪しさも感じている人もいると思います。
そういう人から自分の身は自分で守らなきゃいけないのかな? とか思ったりするかもしれないですね。

確かに、アダルト向けのサービスもあります。
ですが、例えばあのAKB48などの劇場公演を配信している大手企業のDMM.comさんが行っているチャットサービスおしゃべりライブチャット「おちゃ」などはノンアダルトのサービスで、アダルトはアダルトで「あちゃ」っていうサービスがあります。
この様に、アダルトはアダルト、ノンアダルトはノンアダルトで分かれている場合も多いです。

ライブチャットというサービスが出来て、チャットレディという職業が出来てすぐの頃と比べ、最近は大手企業がしっかりと管理しているチャットサービスも多いんです。
このようなチャットサービスって、おそらく儲かるんです。これだけ続いていて、これだけ多くのサービスがあるっていうのはそういうことです。
そして、チャットを経営している会社からしたら働いてくれている女の子はしっかり守ろうと思う訳です。稼ぎ頭が嫌な思いをして辞めてしまったら困りますから。
なので、チャットレディ側には嫌なユーザーさんをブロックする機能などもあります。
チャットの利用規約なども当然あるので、ユーザーさんはそこまで無茶苦茶な行動はできません。
参考:DMMライブチャット利用規約

なので、下ネタが嫌いな人でもノンアダルトのチャットレディならある程度は安心して働けます。
それでもちょっと下品なユーザーさんはゼロではないですが、まあそれは居酒屋とかにもたまにいる様なセクハラオヤジとかと同じ風に考えるしかないですね。

実際に働いている女の子を知る



pc_girl3.jpg

チャットレディの怪しいイメージは少しは払拭されたでしょうか?
イメージというのは意外と変えられない物です。
でも、実際にチャットレディとして働いている女の子を知ればちょっとは印象が変わるのかな? と思うので、DMMのおしゃべりライブチャット「おちゃ」で働いている女の子のTwitterアカウントを紹介します。その人がどんな感じかとか、雰囲気を少しでも感じると怪しい印象も薄れるはずです。

3人だけですけどね。Twitterやってる人で「おちゃ」の事をツイートしている人は少なかったので全然見つかりませんでした…。
(勝手に紹介させていただきました。「紹介されたら困る」という方がいましたら、お手数ですがこの記事にコメントをして教えてください。よろしくお願いします。)

綺麗な方ばかりで「私には無理だ…」と思ってしまった方もいるかもしれませんが、そういう人はこちらも見てみてください。「おちゃ」のランキングです。
人気ランキング(おしゃべり)

まあ、確かに綺麗な方も多いですが、「こういう人でもランキング上位に入ってるんだ〜」なんて思えませんでしたか?w
人は見た目だけじゃないですよ。特に「おしゃ」はおしゃべりなのでトーク力とかキャラとか、そういうのも関係します。
「え、そしたら話すの苦手な私は…」「キャラとか無いよ…」とかどんどんネガティブにならないで下さいねw

ユーザーさん全員に良いと思われる必要はないんです。リピーターさんってのはちょっとずつ増えていく物です。誰でも合う人と合わない人はいますので、自分らしく頑張れば徐々にリピーターさんは増えると信じて頑張るしかないです。それでも駄目だったら…、まあ運がなかったんでしょうね…。(苦笑)

チャットレディはちゃんとした仕事です


どうでしたか?
広告を見ると怪しいな、と筆者も思います。すごく怪しいなと。
でも、チャットレディは怪しい仕事ではないです。ちゃんとした仕事です。そのことが少しは分かっていただけたでしょうか?

女の子と実生活では全然話せない人が、女の子と普通に話すためのサービスがあって、その相手役をしてあげるという仕事です。
キャバクラやメイド喫茶なども似ていますよね。アイドルとかも広く言えば似てますね。
そういう仕事なんです。

そして、最近は仕組みもしっかりできあがって、大手企業が経営している場合は安心して働ける環境もできています。
yahoo知恵袋などでチャットレディの話はたくさんありますが、それが何年の話なのか、最近の話なのかは気にしましょうね。2010年とか2012年でも現状のチャットレディとは違う場合がありますので。

高収入を得られるかはその人次第ですが、仕事の内容は怪しくない、ということが分かってもらえればな、と思います。

興味がある方は


「ノンアダルトのチャットレディならやってみても良いかな?」と思った人もいるかと思います。

今回、説明する際に紹介させていただいたDMM.comさんのノンアダルトおしゃべりライブチャット「おちゃ」は現在もチャットレディを募集している様です。
興味がある方は、以下の「チャットガール募集」のバナー(リンク)から仕事の内容や募集資格などを見てみると良いですよ!


name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG