気になった事を事細かに調べてまとめています

セレぶり3のDVDをまた見てる俺

2012年4月29日 [] 14:37
セレぶり3って知ってます?
ちょっと前(結構前?)に放送された連続ドラマなんですけど、俺めっちゃ好きなんですよねw
DVD-BOX買って、舞台も見に行ったりとかしたんですよww
特別版のDVDもローソンで買ったな~。あれは微妙だったけど。。ww

で、多分既に10回くらい見てる気がするんですけど、また今さっき見てました。セレぶり3の1話。
コメディドラマで、浅見れいな、中村ゆり、野波麻帆、の3人だけが出演するドラマなんです。
3人がルームシェアをしていて、その家で巻き起こる日常風景(?)にボケ、ツッコミが詰め込まれてる感じですw

内容は見た事ある人は知っていると思うし、話の展開は重要じゃなくて、コメディドラマだから笑える、ってのが重要なので、今1話を見て思った感想を箇条書きにしてみます。
  • 中村ゆりの関西弁
  • 野波麻帆の激しめなツッコミ
  • 3人の家の中でくつろいでる感
  • 浅見れいなの天然キャラぶり、ボケっぷり
  • 野波麻帆の妙にテンション高いキャラ
  • 野波麻帆のフリーザのモノマネ
  • 中村ゆりの清楚っぽい関西人役が可愛過ぎ
  • 野波麻帆の「ふんがーーー!!!」
  • 中村ゆりの割と強めビンタを食らう野波真帆
  • たま〜にある漫才みたいなやり取り
  • てか、コレ見てマミー飲んでみたけど、マミー美味しいなマミー。
  • ほんと人生の半分損してたかもしれないな。
  • 野波麻帆のハイテンションがすごいw
  • 浅見れいなのボケと野波麻帆のツッコミのやり取りが秀逸w
  • 広島カープファンの中村ゆり
  • 浅見れいなと中村ゆりのダブルボケにツッコミ続ける野波麻帆
  • トリオ漫才が過ぎる
  • 素で笑っちゃってる時の表情とか雰囲気とか良い
  • 変にやさぐれてる野波麻帆
  • 変な切れキャラで怒りまくる野波麻帆
  • 若干面倒くさい諦めの悪い中村ゆり
  • カープに熱くなる中村ゆり
  • キャビアに感情移入して泣く中村ゆりと浅見れいな
  • その流れでアンジェリーナ・ジョリーに切れる中村ゆり
  • 「スカイブルーかー!!」
いや~、何度でも見れるゆるさと面白さ。まあ3人が綺麗で可愛いから何度でも見れるってのもあるかもですけども。。w
箇条書きに浅見れいなさんの名前があまり出てきてないですけど、まあそんなに目立ってないから、ってのがあるかな、と。
1話は野波麻帆さんのキャラがとにかく強い感じなので。
ハイテンションで語って怒ってツッコミ入れて、って感じですねw
そのツッコミを入れるボケは浅見れいなさんが多いんですが、綺麗にさらっとボケてくれるので、面白いけど目立たない。
ツッコミの野波麻帆さんがとにかく強烈w

モテキとか出演している野波麻帆さんですけど、あの印象とはまるで違う感じで面白いですね~w
浅見れいなさんも一本グランプリの閲覧者として出演していたり、バラエティ番組出ていたりしますけど、お笑い好きなんだろうな~と。
ってか、コメディがこれだけちゃんと出来るって俺的にはかなり評価が高いw

中村ゆりさんは、自分はこれで知ったんですけど、3人の中では一番好きになりましたね~w
自分は関東人なので、関西弁がかなり良いと思うし、キャラもなかなか良い感じなんですよw
いやあ、中村ゆりさん可愛いッスね。でも、他のドラマだとなんていうか、セレぶり3で見れる中村ゆりじゃないわけで、セレぶり3の中村ゆりさんが好きなんですよね~。そういうのありますよねww
いや~、役名は「ミチコマン」なんですけど、ミチコマン好きです。清楚だけど庶民っぽくて、でも関西弁で気も強くて、でもどこか守りたくなるような感じ?
いや、言い表せないですけど、ミチコマンは可愛い!
見てた人は分かるはず!!www

まあ、また今度2話を見て感想を書きたいな、と思います。
セレぶり3知ってる人はコメントくれるとありがたいな、って思います。
セレぶり3 DVD-BOX I

コメント

2月23日 17:40
ゆっぺ
私もセレぶり3大好きでした!!!
さっきたまたまネットで中村ゆりさんの名前を見かけて、そういえばすごく好きだった時だあったけどいつだっけ?と思い、ゆりさんの経歴を調べたところ、セレぶり3だー!!と思いだし嬉しくなっちゃいました!笑
久しぶりにみたくなりました^^
突然コメントすみませんでした!
2月23日 22:06
おーとえす
>ゆっぺさん

セレぶり3良いですよね^^
コメントいただけて嬉しいです!
セレぶり3の中村ゆりさんは本当に好きですね。
このブログ書いたの1年くらい前ですが、ついこの間も2,3話くらいセレぶり3見ましたw

再放送とかあったら良いですね。
コメントありがとうございます!!
2月28日 17:05
パパパッチ
ミチコマンはスーパー可愛いです(笑)
中村ゆりさんって、あんなに可愛いのにテレビの露出少ないですよね…(泣)
あぽやんも、中村ゆりに釘付けですwww
ていうか、こんなところにミチコマンファンがいたなんて…
知名度低いから、学校でも誰にも共感されなくて寂しいです笑
2月28日 22:18
おーとえす
>パパパッチさん

ミチコマン可愛いですよね!!w
確かに少ないですね。。
あぽやんに出ているんですね!今知りました!
自分は勇者ヨシヒコや、家族のうたなどで見て「おー!中村ゆりさんだー!」って高まった記憶がありますw

ミチコマンファンはきっと沢山いますよ!あれだけ可愛くて面白かったらww
確かに知ってる方多くはないので共感されにくいですよね。セレぶり3すら中々共感してもらえないので、コメントいただけて本当に嬉しいです^^
セレぶり3の再放送に期待するしか無いですね!w

コメントありがとうございます!
2月28日 22:38
パパパッチ
中村ゆりさんはあぽやんに出演してますよ!
しかもレギュラーです。
ただ、先週の回でバンクーバーに行ってしまいました(泣)
おそらくまた後半で出演すると思いますよ!
俺も頑張って中村ゆりを広めようとしたのですが、知名度低すぎて全然広まらないんで、心のなかにひっそりしまってあります(笑)
3月2日 11:26
おーとえす
>パパパッチさん

らしいですね。見逃したの痛いです。。
結構色々なドラマに出てはいるんですけどね、主役とかにならないと知名度上がりにくいですよね^^;
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG