気になった事を事細かに調べてまとめています

祝ブログ15周年!ブログを続けて得られた物とか語ってみる

2012年4月1日 [] 21:12
15 + Green

(この記事はエイプリルフール用のフィクションです。)

なんやかんやでこのブログも15周年を迎えました。
自分はそのうちコツコツ更新したりする事なく、それまでに作成したホームページをたまーに更新するくらいで、それなりに小遣いを稼げれば良いかな~なんて思っていたんですが、なんやかんやで15年もブログを毎日書き続けてるって事ですね。いや~、我ながらすごいですね。先月くらいに初めたくらいな感じですけど、いつのまにか15年ですよ。
昔は1週間に2、3個しか記事を書かない事もありましたが、この記事で50012個目の記事ですからね。
365日×15年=5475個
ですから。
その10倍、とまではいきませんが、そんくらいですよ。良くここまで更新出来たな~と。人間離れしてますね、もはやww

とまあ、そこまで胸を張れるブログではないにしても、ここまで続けて、一応今では1日に3万ユニークくらいのアクセスですから、それなりな訳です。
そんな自分が、ブログを続けてるとこんな事が起きてきますよ、って事を少し書いてみたいと思います。

パソコンを続けていたおかげ


Tastaturtrykking
ブログを更新し続けるって事は、やはりそれだけパソコンに向かう時間も長かった訳です。当然スマートフォンなどでも最近は割と記事を書いたりしていますが、それでもやはりパソコンで書く事が多い。
それだけパソコンをやってると、人間って進化しますね~。
ずーっとディスプレイを見てたからね、もう瞬きの間隔っていうのを0.5秒くらいの単位で調整出来る様になりましたね。
やはり、ずーーっとディスプレイを見なきゃいけないので、当然目は疲れます。
でも、15年もやってるとその瞬きのタイミングをある程度コントロール出来る様になってきて、最も目に良いとされる3.25秒に1回の間隔で瞬きをしていられる様になりましたね。おかげで、視力もブログを初めた当初は両目で0.2とかでコンタクトをしていたんですが、今では裸眼で1.3ですよ。片目で1.3です。
もうね、レーシックなんてしなくて良かったな~って思いますね。ブログ続けてたら視力回復するんですからww

でも、最近は一定のリズムで瞬きするってのにも飽きて、右目と左目でドラムのハイハットとバスをやってますね。BGMに合わせて右目と左目で別のリズムを刻んでますよ。
パソコンを続けてるとこんな風になるんだな~って感じですね。意外です。

アルファブロガーの仲間入り?


やはり、これだけブログを続けているとアクセス数も積もってくる訳です。当然記事を書くのにも慣れてきますし、アクセス数がどうすれば伸びて、どうすれば停滞するのか、とかある程度分かってきましたね。
ブログを初めて数ヶ月なんで、1日に5人しかユニークアクセスがない、なんて事も良くありましたけど、さっきも書きましたが今や1日に3万ユニークアクセスありますからね。
こんなになるとは想像もしてませんでしたね~。
ブログ辞めなくて良かったな、と思えますね、一応。もうそろそろ辞めても良いかな~なんて毎週思ってましたけどねw
特に13年目はやばかったな~。それなりにアクセスはあったけど、やっぱ飽きちゃったりとか、荒らしとかも面倒で、色々ありましたよ。
はてぶの数にしろ、アクセス数にしろ、一応アルファブロガーなんて呼ばれる事もあって、ありがたいな~と思いますね。やっぱこれは続けていないと無理ですね。

遂に執筆


write me a letter...
これも昔は想像もできませんでしたが、自分も執筆とか頼まれる様になりましてね。割と12年目くらいの頃からちょくちょく声をかけて下さる方もいたんですが、ずっと断わってきたんですよ。
ですが、15年目、もしかしたら執筆する事になりそうですね。面白い話をいただいたので。
まさかね、自分がブログをきっかけに執筆する事になるなんて。本当にびっくりです。
15年ブログを続けていたおかげで、まさか週刊ヤングマガジンで連載を持つ事になるなんてね。本当にびっくりです。
絵は描けないので、原作って事になるんですが、小説だって書いたことないですから同じ様な物なんですけどね。まさかマンガの原作者だなんて。

アフィリエイトの成果は逆に伝説


Coins
ずっと断わってきたんですよ。本の執筆は。
自分もアクセス数はそれなりになってきた訳ですが、今だに月1000円を越えるくらいですからね。2000円いったら本当に嬉しいですよ。
1日に3万ユニークアクセスあるのに、月1000円ですからね。広告も普通に貼ってるのに、すごいクリック率ですよ。
それでね、やはり言われる訳ですよ。
「1日に3万ユニークアクセスで、月に1000円しか稼がない方法」って本を書けば絶対に月1000円以上稼げますよ、って。
でもね、自分は思うわけです。自分はブログで稼ごうとずっと頑張ってきた訳ですよ。で、アクセス数がやっと増えてきて、これをどうにかして報酬に繋げていけば良いってとこまでやっときたんだと。
それを、本を書いたら稼げるって、それは違うかな~と。
自分はこれだけのアクセスを金に変えて、初めて長年の目標を達成できるんじゃないかな~と。
ただ、広告の位置は最もベストと言われる、最も一般的な位置にすでに配置しているので、もうクリック率は上がりそうにないんですよね。どうすれば良いのかはまだ分からないんですけど。。

でも、週刊ヤングマガジンでマンガの原作ですから。
まだ詳しい事は書けないんですけど、貧乏ブロガーが突然凶悪犯罪に巻き込まれて、ブログで少しずつ世界を救っていくって話なんですけどね、意外と書けそうだなと。
マンガは好きでしたし、書いてみたいと思った事も1回あるかないかくらいはありましたからね。
頑張ってみたいな、と思います。

今後について


raised footbridge
15年も続けてきたこのブログですが、今後はどうしていこうかな、と。
広告の配置は変える必要はないと思うので、他の方法でどうにかアフィリエイトの収入を増やしていかなきゃな、と。
とりあえず、アクセス数を3倍にする事を目標に、更新頻度を6倍にしてみようかな、と思ってますね。
記事の質は下げず、相変わらず原稿用紙3枚分の記事を更新し続けていきたいな、と。6倍って聞くと、大変そうだな~って思うかもしれませんが、意外と慣れれば大丈夫なもんですよw

そんな訳で、このブログが、いや、このブログの作者がアフィリエイトで月3000円稼げる様になるまで、気長に見守ってくれたらな、と思います。
これからも楽しんでもらえる様なブログを続けていきますので、よろしくお願いします。


(当然ですが、この記事はエイプリルフール用のフィクションです。つまらな~い話をぐだぐだ失礼しました。ですが、月3000円稼げる様に頑張っていこう、とは本当に思っています。頑張ります。)
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG