気になった事を事細かに調べてまとめています

やる気を出すのって大変www

2012年8月5日 [] 16:37
なるべく短めに。。

どうもです。

あっという間に1週間経ちますね。前に記事書いたのは既に1週間以上前とか。。。w

内容は特にない日記記事になってしまいますが勘弁して下さいw
ファンブログハックから来た方は気軽に質問コメントなどなどしていただければな、と。

でですね、アフィリエイトをやっていて思うのは、
まあ実際のところ1週間以上経っていますがほとんどアフィリエイトらしき事は出来ていないのが現状なんですが、、
少しだけやって思うのは、やはり苦痛。。w
やるべき事はある程度分かってきたんですが、やはり苦痛。
色々調べて、まとめて、記事にする。これがとっても苦痛。

どうも思考を上手い事コントロール出来てないと言いますか、、はいw

アフィリエイトの場合、最終的なゴールは「金を稼ぐ事」であるのに、どうもその前段階が目標になってしまう事が多々あると思います。
分かりやすい例で言えば「アクセス数を稼ぐ事」ですね。

アフィリエイトで稼ぐためには、

金を稼ぐ←商品を買ってもらう←クリックしてもらう←アクセスしてもらう←良いサイトを作る←記事を書く←情報を集める

みたいな流れだと思います。ざっくり書くとw
「金を稼ぐ」が目標であるのに、気が付くと「アクセスしてもらう」が目標になっていたりします。
まあ、アクセスが必要なのは分かります。アクセスなければ稼げませんから。でも、「金を稼ぐためにアクセスしてもらう」と言う事を忘れちゃうと駄目なんです。
いつの間にか、「アクセスしてもらう」だけが目標になってしまう。

すいません。。ついつい長くなっちゃいますね。。
自分もこんなとこで時間潰してないでサイト作って稼がないと、語れる立場でもないので話をまとめますが、

・目標が金を稼ぐ事である事を忘れずに、クリック、アクセス、などを増やす
・気持ちとしては、「金を稼いで○○を買おう!」と言う未来を想像して作業しないと苦痛

って事ですねw
自分は2つ目がイマイチ出来ていなくて苦戦中です。
どうも「情報を収集する」の時に、「情報するの大変だ~」になってやる気を失ってしまうんですけど、
頑張って稼ぐ為には

「金を稼いで欲しい漫画をたくさん買って読むんだよな~。好きなマンガ買うんだよな~。
 おっしゃ!!漫画読む為に情報収集だ! 大変だけど、この作業をすれば漫画買えるんだ!!!」

って感じでどうにか作業続けないとなんですよね。。
まあとにかく俺も頑張ります!!

ちなみに先々月くらいの自分は500円くらいの報酬ですw
ですが、あと1週間くらいでとにかく1つのサイトを完成させて、そいつが1万円くらい稼げるようになるはず! です。見込み甘々ですがw
そして、今月中には少なくともあと1つのサイトを作ります。そいつも同じくらい頑張ってくれる様になるはずのサイトです。
ですが、アフィリエイトはたくさん失敗すると聞きます。今月作る2つのサイトが両方全然稼げないかもしれません。
それでも、それを元にまたサイトを作って稼ぎます!!
今年中には月3万円とかに乗りたいですね。ちょっと目標低めですね。。
月8万円を目指しますかね。それでも低いんですがw

とあるサイトで、月10万を目標にしろ!! 月1万を目標にする程度のやる気じゃ一生儲からん!! みたいな記事を読みました。
本当にそうだな、と思います。もうちょっとやる気上げて、しかも現実的な目標として10万とか言えるように頑張ります。

皆さんも頑張りましょうw
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG