気になった事を事細かに調べてまとめています

ブログ書く様になるはず宣言と、今後の予定みたいな妄想w

2012年7月26日 [木] 15:36
久々です。
最近はファンブログもあまり更新してなくて、色々サボり気味です。

ブログって、コミュニケーションツールだな~って思います。
って言うか、最近やっとSNSの使い方も分かってきたって言うか、SNSってコミュニケーションツールなんだよな~と。

えっと、何が書きたいかって言うと、
このブログを少しコミュニケーションツール的にと言うか、適当に更新するようになるかも、って事ですねw

ブログの存在意義ってまあ色々あるかとは思いますけど、
日記とか雑記がメインになる場合は、書いてる人自体が商品って言うか、そういう事になると思ってます。
書いてある事にしか興味がなければ1つの記事しか読まれる事は無く、リピーターにもなってもらえない。
それに、書いてある事にしか興味が無い場合には、雑記が増えると読み手は興味が無いものに当たる可能性が増えるので、
リピーターは減る可能性が高いかな、と。

えっとですね、、まあ何が言いたいのか良く分からなくなっちゃいますけど、
とりあえず、前までは自分に興味を持ってくれる人は居ないだろうし、居なくて良いや、って思ってたんですが、
ファンブログハックを読んでくれた人の中には少しは自分に興味を持ってくれる人もいるのかな、と。
後は、おーとえすが、おーとえすとして一応認識されるって言うか、「おーとえす」さんに価値が付く様に頑張らなきゃな、
みたいな心境の変化があってですね、ブログ書こーって思った訳です。

なんか分かりにくい文章ですね。。
まあつまり、ブログをやるなら、自分に興味を持ってもらえるように頑張らなきゃ意味ないな、とは前から思ってて、
自分もそんな風に頑張ろう! と思いました。って言う事です!!!

これでも分かりにくいッスかね。。w

まあ、とりあえずは、ファンブログハックにはコメント書きにくいけど、こっちなら書けるかな?
みたいな人が増える事を祈ってますw
ブログのデザインが少し変わってるし、コメントしずらい雰囲気とかはあるかもなんですが、
書いてるやつは、相変わらずアフィリエイト初心者で、まるで稼げていないただの学生なのでね。。w

そんなわけなので、どうぞよろしくお願いします!w


次に近況報告を。
最近は、、ファンブログ飽きてますw
まあサイクルがあるので、そのうちまた戻るかもですけどねw
一応書こうかな? って事はいくつかあるんですけど、、ねw
(画像付き関連記事表示スクリプトの話しとか、作ってないけどテンプレートとか。
あ、FC2のテンプレートは作るとか言ってたけど、、作らなくて良いかな。。w)

そして、新たにサイトを作ろうかな、って思ってます。
いい加減稼ぐぞ! って事でw
もう1年以上アフィリエイトやってる訳ですが、未だ稼げていない訳で。。
でも、一応何となく継続して、サイト作るのは面倒だけど面倒なりにちょくちょくやってたり、他の方のサイトを見たり、記事を読んでそれとなく勉強していて思う事は色々あるので、新たにサイト作ろうかな、と。

なんて言うか、目標が割とはっきり見えてくる様になったので、稼げるまでもう少しかな? なんて思ってたりw
とりあえず、1回アクションがあれば300円くらいの報酬になる広告を、1日1回、1月で30回アクションで、9000円。まあ大体1万円。
これくらいを目標にしてサイトを作るつもりです。
狙ってるキーワードの検索自体は1月1000超えるのかな? くらいなので全員呼び込めれば、1日に30人くらい。
で、1人買ってくれれば行くはずw
まあ、そこらへんの計算がまだ適当な感じはあるんですけど、コンバージョン率3%なら現実的っちゃ現実的かな、と。
まあ、狙ってるキーワードのコンバージョン率がそんなに高いかどうかはまだ経験値不足で分からないんですが。。
でも、一応上位表示は行けるはずなんですが。。まあそこらへんは知識不足と、コンテンツ次第なので微妙ですけど。。
コンテンツの内容はまだちゃんとは決まってないので^^;
色々情報収集して、上手く行きそうなら、って感じなんですが。


短くしようと思ってたら、結局長文になってしまいましたね。。。w
しかも、そのせいで結局コメントしずらい記事に。。。ww

まあ、とりあえず一応頑張ってますよ! 的な、言い訳的な記事でしたwww
頑張れるかどうかはやる気と気温次第ですね。。暑いです。。。w

そんな感じ、、でしたーw

最後に一言
「色々考えるのは楽しいし楽だけど、作業はつまんないし苦痛。。w」
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG