気になった事を事細かに調べてまとめています

ゆとりは語るよ、自分の事を。とってもつまらない感じでww

2012年4月20日 [金] 23:11
なんていうか、商品の紹介ばっかしてると、人間っぽさがなかなか出せないな~と。
人間っぽさを出しながら書かなきゃいけないんですかね~。難しいっすね~。。
ってな訳で、この記事はのんびりぐだぐだ日記的な感じで。

日記を書かない理由


このブログは、とりあえず書かない事は決めず、なんでも書くってのが目標でした。一応守っているつもりです。
でも、商品の紹介とか、そんな記事ばっか書いてます。自分の事は全然書いてません。
まあ、
日曜×芸人#1の感想 - いやあ、良い番組だww
とか、
スロパラオンラインのポーカーで3000円稼ぎたかった俺の戦記
とかは、若干日記に近い部分はあるかな、と自分では思いますけど、読んでいる人はそうも思わないんだろうな、と。

なんで日記を書かないのか。
今、こんな記事を書いていますけど、こんな記事はあまり書いても意味ないと自分では思っているんですよね~。だから書かない。
っていうのも、こういう記事って読み手がいる事が前提で、いつも読んでくれる読者の方に向けての記事になってしまうじゃないですか。それって意味ないよな、と。
だって、読者なんて全然いないんですもんw
いない読者の為に記事を書いても意味ないでしょ。ねw

やはり、ブログってのは孤独なのが普通なんです。アメリカでは日本よりはコメント欄が賑やかだ、なんてどっかで読んだ気もしますけど。
だから、何らかの検索ワードで、たまたま読んでくれる読者にも分かる様な記事を書かなきゃな~と。読み手が居ない状態では。あとは、ちゃんとなんらかの検索ワードから来てもらえる様な記事を書いて、その検索ワードから来てくれた読者の方には満足してもらえる様な記事を書かないとな、と。アクセス伸びませんから。
あと、このブログは割と実験的なブログなのでね。自分のアフィリエイトの勉強も兼てって感じなので。

でも、じゃあ淡々と何かについて書いていれば良いのか、というとそういう訳でもなくて、やはり人間っぽさってのは出せた方が良い。出せた方が良い記事もあって、上手く出せた方がリピーターとかは付きやすいんだそうです。まあ、そうですよねw
辞書が愛読者って人は少ないですからww

最低あと1週間


とりあえず、毎日書くと宣言してから(今日から毎日ブログ書くでーーー!!!)、あと1週間で1ヶ月です。割と早いですね。出来れば無事1ヶ月続けたいですね。1ヶ月毎日更新した、って言うのが欲しいですねw
一昨日のタピオカの記事は、実は時間切れになりそうで一回諦めたんですけど、思い直してギリギリ間に合ったんですよね。
更に言うと、実は23:59に途中だったんですがとりあえず投稿してw そのあと修正したんですけどねww

まあ、それでもギリギリ首の皮1枚つながっている訳で、一応1ヶ月続けたいな、と。そのあとはどうなるか知りませんww

自分に言い訳


他人のブログをチェックするのは好きですか?
俺は、、別に好きじゃないですかね。いや、分かりませんけど。。
俺って、自分勝手っていうか、何ていうか、まあ誰でもそんな感じなのかもしれませんけど、自分が興味無い物って読んでいられないんですよねw
暇な時には読んだりする事もありますけど、基本的にはブログも書かなきゃいけないし、ネタ探しじゃないですけどその必要もあるし。そもそも、暇潰しであれば、もっと面白い物が他にありますし。。w

そんな自分勝手な俺なので、やはり知り合いの方々のブログのチェックもあまり出来ていませんね~。一応RSSは購読しているので、RSSでタイトルと序論くらいは確認してるんですけど、基本的にはそれだけ。
タイトルからして、少しでも興味ありそうな、少しでもコメント書けるかもしれないかな? と思う様な内容であればチェックするけど、って感じですね~。知り合いだと思ってくださっている方々、申し訳ない。。w
まあ、でも皆さんそんなもんでしょうかねw

リアルな俺の性格とかの話


こんなつまらん記事をここまで読んでくださっている方がいたら、まだ読み続けてくれるだろうな、とか思ってあと少しだけ書きますw
自分って、人見知りっていうとあれですけど、まあ人見知りですけど、なんていうか、、人との距離の詰め方が分からないんですよね~。
なんていうか、皆と同じ様に、ある程度それなりには話せるんですけど、仲良くなっても仲良い感じで話せないんですよ。
分かりますかね?

誰に対しても敬語、みたいな。
友達に、「なんで敬語なの?w」って言われちゃう感じのタイプなんですよね~。
まあでも、そこまで人見知りっぽくないと言うか、前まではそれこそ人見知りって感じでしたけど、多少は明るい感じで話せる様にはなったんですよ。
でも、距離の詰め方は分からないので、友達っていうか、親友っていうか、そういう人は新たには出来ないんですよね~。

まあ、だから何って事じゃないですけど、そうなんですよね~っていう話ですw こういう人間なんですよね~って話です。
でも、大人になるとそういう感じってありますよねw
ちょっとづつ直していかなきゃな~と。

でも、こういう事って、こんな風に書いているうちは書いただけで満足してしまって、実際には直さなかったりしますよね~w
駄目ですね~。遅刻癖に関しても、ここで記事書いたのに(遅刻魔の意外な原因と解決する為の第1ステップ)、それで満足しちゃったのか全然直ってません。。うん。。w

人間って思いを言葉に出しちゃうと、その思いが体から出ていってしまうよな~って、俺はちょっと前から思っていたりします。特に愚痴とか言い訳ねw
そういうのも、日記が嫌いな1つの理由になってるかもですね。ちょっとだけ。

駄文にお付き合いいただいてありがとうございました。


すみません。無駄に長くだらだら書いてしまいました。
とりあえず、あと1週間。あと7日は、おそらく楽天関連とかで記事を毎日書いていきたいな~と思ってます。そして、その頃には1円くらいは成果出てればな~と。割と最近書いた記事とか自信作だったりするんですけど、駄目ですかね。。www

とまあ、今日はだらだら日記みたいな感じで、コメントしやすそうな記事を久々に書いてみましたが、ここまで読んでくれてる方は画面の前のあなたくらいですよw
駄文にお付き合いいただいてありがとうございます。貴重な時間を申し訳ないです。今後ともよろしくお願いしますww

コメント

4月22日 04:49
かこ
駄文。私すごい好きなんだよね。本人は不本意かもしれないけど笑。
きのみいさんとこでも、おもわず反応してしまう。

なんだろう。ただの日記系ブログは、私はあんまり興味はないんだけど
情報系ブログの中にある、つぶやき的日記はすごい面白い。
人の思想、みたいなものに、とても興味がある。

>ここまで読んでくれてる方は画面の前のあなたくらいですよw
はい笑。わたしのための記事をありがとう(うぬぼれ)。

私は、記事を書くことで、思いを強化していますよ~。
おーとえすさんからみると、駄文だらけ笑。

まあ、ときどき、役に立つのも混ぜてるつもり、だけどね。
4月22日 11:50
おーとえす
>かこさん
出来るだけ、情報メインで、思想、思考の部分は少しだけ入れる、みたいな記事を書いていければな~とかは思っているんですけどね。
まあ、やはり好みの違いってのはありますよね。
駄文だらけ、て言うのもあれですが、様は興味の問題ですからねw

コメントありがとうございます。
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG