気になった事を事細かに調べてまとめています

マイクロアドは企業向けには結構良い広告配信してるよな~っていう感想

2012年4月11日 [水] 23:32
マイクロアドっていう広告配信サービスがあるんですよ。アフィリエイトを少しでも齧った事がある人は知っている人も多いかと思いますが。個人のユーザーはクリック課金型の広告を使えるんですけど、これが広告の種類が少なくて全然駄目な印象があります。
で、今日マイクロアドのプレスリリースでこんな記事が。今日じゃなくて昨日だ。

マイクロアド、「Google AdSense リセラープログラム」に参加し、「MicroAd AdFunnel」経由でGoogle AdSenseの提供を開始|マイクロアド

お?! って思いませんでした?
なんか何言ってんのか分からないけど、もしかして? って思いませんでした?
俺は思ったんですけど、違った。。。

マイクロアド経由でアドセンスの広告が配信出来る様になったのかと思ったら、「MicroAd AdFunnel」っていうサービスの方のみで、これって良く分かりませんけど企業向けのやつですよね?
がっかりや。。

ていうか、マイクロアドって、企業向けには結構良い感じの広告配信してるよな~とか思う事があります。
今ここで具体的な例は上げられないんですが、ちょっと探したらすぐ見つかるかもですが、それはまたの機会にって事にして。
広告ってどこが配信してるのか、ってアドレスとか見ると分かるじゃないですか。広告のリンク先アドレスにmicroadって文字が入ってるからマイクロアドなのかな~なんてそんぐらい安易に分かるじゃないですか。
で、ちょっとしたニュースサイトみたいなのとかで、この広告どこのかな~? って思って見るとマイクロアドって結構見かける気がするんですよ。いや、詳しい事は知りませんし、リンク先アドレスだけで判断する方法が既に間違っているのかも分かりませんけど。間違ってないとしたら、マイクロアドってそれなりの広告配信しえるよな~って思います。でも、個人ユーザーの広告のやつはからっきし駄目。。種類が少な過ぎて話にならない。。

それが、アドセンスが配信出来る様になるのかな~って思ったからめっちゃ良いじゃん! アドセンスの代わりとかめっちゃ勤まるじゃん! とか思ったら違った。。ショック。。

今マイクロアドを使ってみてるサイトを持ってるんですけど、全然駄目そうですね。。ww
とりあえず、そんな感じでちょっと勘違いしてショックを受けた話でした~。
そして、勘違いを一瞬させてしまいそうな記事ですみませんw
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG