気になった事を事細かに調べてまとめています

現実的判断とみせかけた早めの戦略的言い訳

2012年4月7日 [土] 23:53
毎日更新する宣言をしてから一応毎日更新してきて、1週間ちょっとしか経ってませんが、早くも白旗を上げそうです。。w
だが、やはりここで踏んばらなきゃ駄目なんだろうな、と。踏んばって成長しなきゃいけないんだろうな、とは思いつつ、大学が始まると続かないんじゃないか、っていう不安があります。ので、早めのギブアップ。

毎日更新するつもりだが、無理かもしれない宣言


でも、一応毎日更新は続けます。もしかしたら、更新出来ない日もあるかもしれませんが、それでも毎日更新します。
今自分が出来ていない事は、記事の書き貯めです。例えば2日更新出来ないとしたら、2つ記事が完成している物があれば良いんです。時間ある時に記事を書いておけば良いんです。それが今は出来ていない。やはり1記事書くのが目標になってしまっていて、書き貯められていません。それが出来る様になるためにも毎日更新という目標は掲げてちゃんとこなしていかなきゃいけないな、と考えています。

いや~、、難しいですね。。

しかも、今日はこんだけです。。w
全然書けていませんでした。。。

IPPONグランプリ面白かった~w


内容が無い様なので、すこし雑談を。
先程IPPONグランプリというテレビ番組を見ていました。レギュラー番組ではないんですが今日の放送は7回目でした。お笑い芸人同士の大喜利対決番組です。大喜利って良いですよね。なんか、お笑いの基礎、じゃないですけど、お笑いの芯というか、そんな感じで。番組自体は既に7回目という事もあり、勝敗の展開などはあまり面白くはないんですが、大喜利を思う存分楽しめる番組です。
やはり、大喜利やお笑い芸人としての経験ってのがあるからこその解答というか、そんな攻め方するのか~みたいに見てしまったりしますね。

自分はお笑いが好きです。バラエティというだけの意味ではなくて、コメディアニメ、ドラマ、マンガも好きです。なので色々見たりはしているんですが、自分が考えるって事はやはり少なく、大喜利をニコニコ生放送で1視聴者としてやった事も数回あるんですが、やはり難しいですよね。。
大喜利じゃなくても、普通に話したりブログを書く時にもなかなか笑いを混じえる事ができない。。というか、やはり普段から考えて実行していないと、そういう思考にならないんですよね~。ボケる思考回路を通らない。

このブログを始めるにあたって、そういう面も磨いていきたいな、と考えていたものの現状そんな面白い記事は1つもないのが現状です。。駄目だな。。

この記事どうしよ。。w


というかこの記事、見切り発車で書いているため話の持っていきどころが分からない。。どう落とせば良いんだ、この記事。。

あ! IPPONグランプリを見ていて一つ思いついたのは、面白い解答ではなく、ブログのアイディアでw 「写真を見て一言」で使えそうな画像を1日1つ紹介する、みたいなブログもありかな~なんて思いました。職業病、とまでは言いませんが、何が頭の中を占めているかってのが良く分かりますねw ブログの事だけじゃなくて、もうちょっとお笑いの事も考えて、ボケる事も考えて生きていきたいな~と思いました。

さて、ここまでこの記事でボケはほぼゼロ。途中無駄なダジャレを挟んでしまったが。。どうする。。1つはボケたいんだが。。
えーーっと、、、ん~。。

えっと、ちょっと「好きな飲み物はなんですか?」って聞いてもらって良いですか?

「好きな飲み物はなんですか?」



「ゼロカロリーのカレーです。」

な、、なんでやねーーん!
はっはっは。。w
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG