気になった事を事細かに調べてまとめています

参考になるサイトを紹介するけどそんな事よりコンテンツ作らなきゃーーー

2012年4月5日 [木] 21:29
先日、パワーブロガーの方々の意見を参考にって記事を書きました。やはりアフィリエイトを続けていると参考になるサイトってのも色々見つかってきます。そこで、今日は参考になりそうなサイトを1つ紹介します。

参考に"なりそうな"?


実はまだ自分もそのサイトに一通り目を通せている訳ではありません。時間を見つけて読みたいな、とは思っているんですが少し読んだ感想としては、ノウハウとかじゃないけど参考になりそうだな、っていう印象です。
ちなみにそのサイトを見つけたきっかけは、少し前に自分がチェックしている2つのサイトでほぼ同時に紹介記事が書かれていたんです。それが以下の2つの記事です。

アフィリエイトをする上で参考になるサイト - 一生ラクできるって本当?グーグルアドセンスでアフィリエイトする - Yahoo!ブログ
ブログが移転しており、この記事は移転されておらず削除済みの様です。削除ページURL:http://blogs.yahoo.co.jp/a3905785/63546330.html

アフィリエイトの王道 - ずぼら美肌
記事が削除されてしまった様です。削除ページ:http://fanblogs.jp/kinomii/archive/196/0

1つ目の「一生ラクできるって本当?グーグルアドセンスでアフィリエイトする」さんは、前にファンブログハックの方で簡単ではありますが紹介した事もあります。
参考:「カニバリゼーション」と「LPO」ってのを新たに知った - ファンブログハック

このサイトは結構読まさせてもらってます。というか、本当にブログを一通り目を通したかと思います。
と、この2つのサイトの紹介ってのは今回は置いといて、そこで紹介されていたブログを紹介します。まあ、ずぼら美肌さんではサイトの紹介ではなく人の紹介でしたが。そして、ブログを開くとメルマガ登録の画面になりますけど、冷静に「閉じる」を押しましょうw いや、購読すれば為になるかもですけどね。。w
そういう事じゃなくて、メルマガ登録しなくてもブログは読めますよ、って事が言いたい。。w

アフィリエイトカレッジ学長 伊藤哲哉の公式ブログアメブロは削除した様です。削除ブログURL:http://ameblo.jp/affiliatec/

かかってこい!アフィリエイト~アフィリエイト成功ノウハウ集~

まあ、学長さんですからね。。w
それだけで信用してしまうのは間違いだと思いますけど、書いてある話から得られる物は結構あるな、という感じです。ぶっちゃけアフィリエイトのノウハウ記事とか、初心者向けのアフィリエイト勉強記事とか、そういう記事ではないので若干読みにくかったり、人によって思う事や得られる事には違いが出てきそうな記事が多いですけども。

ですが、アフィリエイトに関する事に記事が色々書いてあり、時間ある時にある程度読みたいな、と思っています。"ノウハウとかじゃない"とさっき書きましたが、記事の内容としては、知り合いの方などのアフィリエイト関連の体験などの話と、その事から言えるアフィリエイトの精神論、とかが多いかな、という印象です。
残念ながら今回は、"為になっているサイトで紹介されていたサイトが参考になりそうだよ"って事しか書けませんが、近いうちにある程度目を通して、もうちょっとちゃんとした紹介記事を書きたいな、と思っています。

追記:新しいブログはノウハウ生地も多く、参考になる情報が多い気がします。

そんな事よりコンテンツを作らなきゃなww


先程紹介したブログで自分が読んだ割と最近の記事を2つ紹介します。

まず1つ目。
ベストセラー作家全員一致の成功法則|アフィリエイトカレッジ学長 伊藤哲哉の公式ブログ
ブログが削除済みで、新しいブログに転載されている様子はありませんでした。削除ページURL:http://ameblo.jp/affiliatec/entry-11153854818.html

詳しくは原文を読んでいただくとして、ざっくりまとめると「数は重要」って話ですwww
そして、2つ目。
1日50アクセスで月収9万円を得ているサイトの共通項|アフィリエイトカレッジ学長 伊藤哲哉の公式ブログ
ブログが削除済みで、新しいブログに転載されている様子はありませんでした。削除ページURL:http://ameblo.jp/affiliatec/entry-11138987177.html

記事のタイトルの付け方とかやっぱり上手いな~なんて関心しつつ、この記事をざっくりまとめると、「良い商品を紹介しろ。そして余談だけど、良いコンテンツを書かなきゃ意味ないよ。」って話です。

この2つから何が言いたいか分かるでしょうか。
ずばり、「質も量も大事」って事です。「そんなの理想論だ!」じゃなくて、本当に多分そうです。それだけ頑張る必要があります。なので、この記事で紹介したブログは参考にはなりますけど、読んでもコンテンツは出来ません。
どんどんコンテンツ作らなきゃな、と。当然24時間コンテンツを作る訳ではないので、時間作ってブログも読んで、紹介記事書きますけど、そんな事よりコンテンツ作らなきゃ! ですよ。ほんと。そうしないと永遠に稼げないッスからね。。

という訳で、ちゃんと勉強もして、ちゃんと良いコンテンツを、大量に作って、はやく稼げる様になります!!!
おっしゃーーー!!! やる気スイッチポチッとなーーー!!!
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG