気になった事を事細かに調べてまとめています

無料で使える写真素材のモデルさんって一般人ではないんだな

2012年3月30日 [金] 23:53
img_3022.jpg
ブログの挿絵として、たまーにモデルピースの写真を使います。
人物写真専門のサイトで、商用利用も可能で、クレジット表記の必要もないので使わせてもらってます。

で、そこのモデルさんなんですけど、こういうののモデルってどういう人がやってんのかな? と思って少し調べてみたら、ちょっとしたモデルさんとかがやってたりするんですね。ブログとかある人もいて若干びっくりww
CanCam専属読者モデルとかもいるし。

モデル一覧 - モデル別の無料人物写真素材・モデルピース
ここがモデル一覧なので、ここからプロフィールとか見れば分かるんですけど、女性はおそらくほとんどモデルとかみたいですね。

モデル一覧のページは削除された様です。トップページでモデル一覧は確認出来ます。
男性は1人はよく分からない人がいて、もう1人もブログとかはないようですが。検索してみるとtwitterとかface bookはありますが、本人かは確認してませんけどね。

詳しい話は良いんですが、何が言いたいかと言うと、ちょっとしたモデルの方とかの写真でも無料でこういう風に使えるのってすごいな~と思いまして。
どんどん使っていこうかな、とか思いましてww
「このブログと言ったらこの人!」、みたいなのがあるっていうのも一つのアピール方法かもしれないな、とか思いますね。
いやー、どうしましょうかねw

ちなみに、この記事の最初に使った画像のモデルの方は、前にファンブログハックでも一回使ったと思いますが、一嘉さん、って方です。いちか、って読むんですね。難しい。。
一応モデルピース以外のプロフィールのリンクを載せときます。
一嘉 | モデルプロフィール | ドクモプレス

読者モデルの方なのかな? ブログもtwitterもあまり更新されていない様ですが。。w
追記:モデルピースから素材の写真も消えており、ブログも削除されており、モデルの活動は辞めたのかもしれません。

とにもかくにも、画像を効率的に使えるようになりたいですね。
ブログのテンプレートにも画像とか使っていきたいんですが、それもなかなかね。。
絵を描いてる方っているじゃないですか。それこそ画像検索とか、絵を描く方の為のsnsとか、そういうので検索すれば色々見つかる訳ですが。
そういうので、クレジット表記すれば使える物を使わせていただいたり、または直接交渉して配布するテンプレートにも使わせてもらったり、って事が出来る様になると少し面白いのかな~とか思ってます。
やっぱ、画像の威力は結構でかいですよ。cssだけじゃなかなかね。。Internet Explorerさんのせいもあって、、ね。。w

話は反れましたが、とりあえず無料で使える画像のモデルさんが、一応ちょっとしたモデルさんとかだったので、びっくりした、って話でしたw
どこのサイトもこんな感じなのかな、と思って、PAKUTASOでも少し見てみましたが、そんな感じでしたww
なんにせよ、ブログの記事の頭に使う画像くらいは、毎回探して付けていきたいな、と思ってます。
良い画像探しって、時間かかりますけど割と面白いですねw

ちなみに、自分がよく使っているサイトは、Photo Pinさんです。flickrの画像を検索出来るサービスなんですけど、インターフェイスとか好きですね。
探している雰囲気の英単語で検索して、それっぽい画像を探してます。英語が得意になりそうですww
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG