気になった事を事細かに調べてまとめています

qlookブログ始めてみた

2012年3月11日 [] 19:16
色々なブログなどを回っていたら、ふと目にとまった物がある。
それは、qlookさんのアクセス解析だ。
自分は、初級アフィリエイターみたいな感じで、とりあえず月1000円稼げるようにならないかな~と言う様な感じの人何だが、
記事を書く為に、色々な方のブログを訪問していたら数回見かけてたまたま記憶に残った。
と言うか、多分2回目に見た時に、「さっきも見たな~」、と思って気になった。そしたら、どうやら無料で割と良さそうなアクセス解析なので、試しに使ってみようかな、と。

で、登録してみたら、管理画面でqlookブログ、と言う物の存在を知った。
じゃ、ついでに作ってみようかな、と。そういう訳です。そういう訳で、qlookブログを始めてみた訳です。よろしくどうぞ。

えっと、「よろしくどうぞ。」についてちょっと書きたい事があるんだが、それは置いといて、先にqlookブログを利用する上での注意点を自分に言い聞かせる為に書いとく。

qlookブログの注意点


qlookブログの注意点ってのは、利用規約の以下の文。
利用開始から60日経過した時点で作成されたファイルの数が10個に満たない場合、また同様に90日で15個に満たない場合は、有効利用されていないものとして自動的にプロファイルが削除されます。ファイル数は記事ファイル・フリーページ・送信フォーム・掲示板・画像掲示板の総数を意味しますが、インポートされた記事やツイッターまとめ機能によって作成された記事はその数に含まれません。

3日坊主の場合は、ブログが削除されちゃう、って事ですね。削除されんよう頑張ります。
これ、最初だけで、15個記事書けばその後は大丈夫って事ですよね。そのうち更新しなくなるかもだが、その時は消えないって事ですね。良かった良かった。

1つ目の記事で書く事


1つ目の記事って、つまりほとんど人には読まれないんじゃないかと思う訳です。ブログの場合。アクセス数だってある訳無いんです。だって1つ目だもの。
そしたら、「よろしくどうぞ。」って誰に言ってんでしょうね。ブログにあいさつって感じですかね。なんか、1人暮らしの家に帰って来た時に家に誰もいなくても「ただいま。」って言うのと同じ感じでしょうか。違いますね。失礼しました。

このブログについて


このブログで何を書いていくか、って事について何ですが、特に決めません。このブログ以外にいくつかブログを持っているんですが、どれも、ある物、事について書く、と決めてしまって、どれにも当てはまらない物とかってのを書く場所が今ないんですよね。いや、今っていうか、さっきですが。
なので、このブログは何について書く、って事も、何については書かない、って事も決めない事にします。そういう事を何も決めない、って言うのが決まりです。
目的としては、文章の書き方の練習とか、気晴らしとか、アフィリエイトの練習とか、そんな感じでしょうかね。アクセス数も求めないです。アクセス数も求めない、って言う決まりにします。
とにかく、ここはお試しブログ。何か試してみたい時にここで試す。何かを試す時に躊躇ってしまう原因になりかねない決まり、目標、みたいなのは無し。あくまでも優先すべきは試す、って事にします。

そんな感じで、頑張ります~。
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG