気になった事を事細かに調べてまとめています

0円パソコンが全然0円じゃない件について

2012年3月15日 [木] 19:32
0円パソコン、なんてやつが最近ではある。少し前に100円パソコンってのが話題になった事もあるが、今や0円だ。なんだこれww
駅前で配っているティッシュじゃないんだから、本当にタダでパソコンが貰える訳はない。
じゃ、どういう事なのか。どういう仕組みで0円なのか。ちょっと調べてみた。

単なる分割払いな件について


0円パソコンなんて無茶な商売をしているとこは、例えばここ。
モバスクモール ソフトバンク店
ページが削除されてしまった様です。削除ページ:http://mobask-mall.jp/

ソフトバンク店って書いてあるけど、どうやら公認通販サイトらしい。
モバスクモールは株式会社きんぽうげが運営するSoftBank公認通販サイトです

とか書いてあるし。

で、噂の0円パソコンだが、PCセットの「お支払い料金のしくみ」を見れば分かるけど、パソコンは全然0円じゃない。途中途中「頭金0円」って書いてあるからそんな気はしてたが、0円じゃない。単に分割払い。24回払い、つまりは2年契約で分割払い。

0円パソコンの本当の値段


まず、この0円パソコンが一般的には何円なのか、ってのを調べてみる。
パソコンの型番は黒色なら「MSI U135N4 DXPB」、白色なら「MSI U135N4 DXPB」の様だ。
少し古いパソコンの様でamazonでは売り切れ。一応見つかったのは以下の様な感じ。
【楽天市場】MSI U U135N4-DXPB - 新品 (在庫あり 感想が多い順 1ページ目 ) - 楽天プロダクト

もう古いパソコンって事もあり、かなり値段が下がっている様だ。発売当時は4万円くらいだったっぽい。

それが、この0円パソコンの場合は、1900円×24回=45600円。あれま。
visaカードの24回払いで40000円の物を買っても、40000円+40000円×(16.08÷100円)=46432円、ですよ。ほぼパソコンは定価って事ですね。こんな古い機種なのに。。w

パソコン買うなら


なんだこれ、とw
全然安くないけど、なんだこれ、とwww
amazonで、今売られているネットブックで同じくらいのスペックのパソコンを探すと以下の様な感じ。
Amazon.co.jp: ネットブック

安くて3万円くらいでしょうか。
パソコンは普通に買った方が安いんです。単に値段を比較すると。wifiなどの端末も単品で契約できるので、個別に買った方が安くなります。

まとめ


0円パソコンは、パソコンの値段はそのままで、値段的な特はかなり少ない。パソコンはパソコン個別で買った方が安いようです。
name:
text:
筆者:おーとえす
好きな物:メロンパン
RSS
@time_is_panacea
モバイル版RSS@time_is_panacea
QLOOK BLOG